右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
うにから博士、先生モード

巡回

今日もやっぱりルカ祭り。

新作情報、販売開始など
PROJECT YNPさん 対戦ハイスピード・シミュレーション「命短したたかえ!乙女 ~トマト大戦 紅の陣~ Version2」
命短したたかえ!乙女 ~トマト大戦 紅の陣~ Version2

体験版を公開開始。 りんごさんが出てくるかは未確認。

絶対絶滅電磁ビームさん 海腹川背風ワイヤーアクションゲーム「うにから博士」

横顔さんがPSPのアレとかいうので何かと思ったら、川背タイプゲーム作っている人がいた!同士はっけーん。DiaryはURL不定で更新拾えないので気がつかなかった。

先生モードのアイデアが面白い。 ジャンプでは死ぬけれども空中からの着地はOkなのだろうか。それすらだめならワイヤーがまともに使えないので頭抱える。 着地は滑らかにゆっくりと…。いや待てよ、ワイヤーつかっての高速着地や高い場所からの落下で死ぬのならば、空中ルアーで固定すれば何の問題もない。 足腰弱いけれども腕力握力だけは強いんだな。ドアへは着地と同時に滑り込んでセーフ。

足弱くて歩けないならば逆立ちして手を使い移動すれば大丈夫。 そんなミステリートリックは実際にあるから。

イベント関連
南柯堂さん 
「COMITIA 87 の-03a」

ゲーム関係
不機嫌亭ゲーム班さん (成人向け)オリジナルノベル「錬電術師 -HexaQuarker- 第二章 infinite_routine」
錬電術師 -HexaQuarker- 第二章 infinite_routine

寝カフェなのに眠れない。

水桜月さん (成人向け)ゴシック風ファンタジーADV「漆黒ノ月」
漆黒の月

スクリプターを募集しています

うつきよさん (成人向け)ガンダム00二次創作ソフト「逃げずに愛して」
逃げずに愛して
「コミックシティ福岡 19 ニ-01a」

CGを追加

拡散風洞さん 学園ラブコメADV「トリユメ~トリフォリウムノユメ~」

ロゴを公開。ラジオは第23回配信です。

MUYMさん オリジナルノベルゲーム「FifteenHounds」

キャラ紹介とイベントCGを追加。 ブログでは設定画あり。

Rayさん (成人向け)女性主人公 謎解きAVG + 夏休み恋愛SLG「時函 -Time Capsule-」
時函 -Time Capsule-

18禁サンプルを追加

talestuneさん talestuneさん 

ハッシュ-ハッシュ リアルタイムコラム/第五回(最終回)

お茶みどりさん 殉愛サウンドノベル「灰瞳に機す」

パソコンパラダイスにて紹介されました。

LION HEARTさん 

ミスチカ体験版パッチを公開

まこちゃんといっしょさん リズムに乗せて戦うバトルがウリの、新感覚音ゲー風RPG「MusicRPG」

キャラクタ追加

ぱすてるそふとさん (成人向け)「メイドロボパニック!」

キャラ紹介と動画を追加

音関係
COHCOA Projectさん COHCOA Projectさん 

Ergonomics Tempoさん Ergonomics Tempoさん 

Kuu∮iKaiさん Kuu∮iKaiさん 

Rareness#さん Rareness#さん 

ApricotCandy*さん 

Fragile Onlineさん Fragile Onlineさん 

laughing out loud web siteさん 

新曲を公開

cityline90さん 

不知夜月~IzayoiMoon~さん 

絵など
20th Heartさん 20th Heartさん 

戦場テスト中

いちごしとろんさん いちごしとろんさん 

ソウルイーターのマカ

キタユメ。さん キタユメ。さん 

やはりおなごは苦手らしい。そこをなんとかっ

機械式少女さん 機械式少女さん 

トップ絵変更

x.x Game Roomさん x.x Game Roomさん 

真ボス?特定のユーザーに対しては攻撃力高そうです。

リリアンモードさん 

トップイラスト更新

マッシュ☆る~むさん マッシュ☆る~むさん 

新刊表紙?

くりぃむちぃずさん くりぃむちぃずさん 

ののしり歓迎

その他
odache.netさん odache.netさん 

天狗と遭遇

チームグリグリさん 「コープスパーティー ブラッドカバー ドラマCD」

サインプレゼント企画

そもそもC言語の使用を把握してない

重力にしたがって落下するようにしてみたのだが微動だにしなかった。 いろいろと調べてみた結果、変数の変更が反映されていないことが判明。 場所によっては変更が反映されるのがかなり謎。数時間悩んだものの、Cの仕様で躓いているのかと思って調べだす。 どうやらstatic指定がだめだったらしい。 初歩的ミスですか。

今まで使っていなかった関数ポインタを使うことにした。 効果的な使い方が思いつかずに放置しっぱなしだったのだが、今回は移動処理で使うことに決定。

フレッシュプリキュア

5時ごろに胸に違和感を覚えて目覚める。 やたらと汗をかいているので水分不足で血管がキュッと? 水を飲んだら落ち着いた。

このまま起きていようと英語AQUAを布団の中で読む。 恥ずかしいせりふ禁止!の訳がNo sappy lines allowedになっていた。 途中で訳し方変えたんだね。

着替えて録画していたテレビを見ているとプリキュアの時間になりましたよ。 胸のふくらみをひたすら否定し続けていたプリキュアのデザインを捨てておっぱいデザイン。 最初から3人が知り合いなので、徐々に信頼を築くテーマを省いてきた。

誰もいないので一人チャット
08:27:03 (JewelMag) 仮面ライダーもチームが基本なのか
08:27:46 (JewelMag) 人間をケロン人に?
08:27:49 (JewelMag) 今なんていった
08:28:02 (JewelMag) プリキュア予告北
08:31:04 (JewelMag) おじさんやられたw
08:32:15 (JewelMag) これプリキュアか?
08:33:13 (JewelMag) 言葉遊びあったか?
08:33:17 (JewelMag) はて
08:35:51 (JewelMag) 友人の告白だったのか
08:36:20 (JewelMag) ラブw
08:36:22 (JewelMag) あかん
08:36:26 (JewelMag) ショタかと
08:37:25 (JewelMag) おお、彼氏もち
08:38:52 (JewelMag) バイオハザードの屋敷っぽ
08:39:40 (JewelMag) 甘党過ぎる
08:39:49 (JewelMag) 過去の俺かと
08:41:59 (JewelMag) 家に帰ったらうがいと手を洗う
08:42:09 (JewelMag) なんか幼子向け番組かと
08:42:21 (JewelMag) 関西弁を話すぬいぐるみだ
08:42:39 (JewelMag) 脱色されたケロちゃん
08:43:01 (JewelMag) あかん、やっぱりラブ=ショタのイメージが
08:43:38 (JewelMag) アイキャッチがのんびりまったり
08:43:45 (JewelMag) 日曜朝のムードっぽ
08:44:32 (JewelMag) 全部がキラキラノカードはレアはキラッ☆キラッ☆?
08:45:20 (JewelMag) メビウスなのにインフィニティ持ってないのか
08:45:26 (JewelMag) なんという言葉遊び?
08:47:25 (JewelMag) なんだこの3人ダンサー、歌手?
08:47:37 (JewelMag) 口ぱくって問題じゃねぇ
08:48:22 (JewelMag) 誰に向かって自己紹介w
08:49:19 (JewelMag) 銀髪のジャイアン攻撃
08:50:03 (JewelMag) 不幸に反応して出現するのがインフィニティ、それは魔のアイテムですか
08:50:46 (JewelMag) ナキワメーケw
08:51:46 (JewelMag) おお、シンジ君並に守られた
08:52:28 (JewelMag) 変身シーンでがっかりした人の数が鰻登り
08:53:01 (JewelMag) いや、きっと後半に備えて前半はあえて質素に
08:53:25 (JewelMag) もしくは3話あたりで作画崩壊といわれないためにペース配分か
08:53:58 (JewelMag) 技がwww
08:54:09 (JewelMag) つか、ハイヒールですか。攻撃力高いぞこれ
08:54:38 (JewelMag) プリキュアのことなぜ知っている
08:55:01 (JewelMag) 桃源郷ラブ
08:55:35 (JewelMag) 99段階ぐらい変身したらPPGZあたりになるかな
08:55:37 (JewelMag) 色的に同じ
08:56:25 (JewelMag) 黄色だから違うや
08:56:43 (JewelMag) 3Dモデル!?!?!
08:57:48 (JewelMag) 普通にアイマスでした
08:58:29 (JewelMag) まさかのシャワーシーン
09:01:58 (uruka_Zzz) ようわからんが楽しんでるなぁw
09:02:21 (JewelMag) おきてるならみろやあああああ
09:02:30 (JewelMag) では同人巡回へ
09:02:59 (JewelMag) はちくまがやや叩かれ気味?

面白かったかといわれると「つまらなかった」と答えるしかないであります。 突っ込み入れ放題だったのでその点では楽しかった。プリキュアシリーズじゃなかったらさくっと切ってそう。

最後のはちくまというのは「同人サークルはちみつくまさん、 無償 で長時間長期働ける人材を募集 」この一件。 条件や文面的にいつか叩かれるんじゃないかと思っていたが、ついに叩かれ始めた。有償だとあほほど応募あるから無償応募でやる気を量る意味合いっぽいけれども。 サークル内部の真意はいかに。

Skinイベント

「Skinなにそれ?」な時代ですか?ソフトの見た目を変える設定のこと。 その昔、WinampのSkinを作成するソフトを作ったのも懐かしい話。

わたしにできること

Skinイベントが開かれるので投稿を受付中なのです。 PSPテーマなどが含まれているので、手を出しやすいかと思われます。

エミュでは動いた

移動処理とそれに使用するあたり判定や関数群をひたすら書き上げて完成したと思ったが挙動が変すぎた。 何が変って、床から一定距離はなれて浮遊しているドラえもん仕様。じゃんぷすると着地時に大地へめり込む。 もう一度ジャンプすると先ほどよりもめり込む。どんどんどんどんブロックへと沈み込むアリス。重いのか軽いのかはっきりしなさい!

使用する変数を間違っていたり、そもそも使っていない変数を処理に使っていたり、変更された情報を反映し忘れていたり、 速度計算を誤っていたり、XとY軸を勘違いしていたりとそれはもう数え切れないミスが…。

動くようになったのでPSPへファイルを移して実行したのだが、アリスが表示されない。 エミュでは動くのに実機はアウトか、逆なら納得も行くのにね。 実行中に電源を切ってレジュームすると表示されるようになった、なんだこの依存性。 設定を変えて実験するがまったく解決できない。

表示の際にsceGuDrawArray(GU_SPRITES, GU_TEXTURE_32BITF | GU_COLOR_8888 | GU_VERTEX_32BITF | GU_TRANSFORM_2D, 2, 0, pos); で渡すposをstruct VertexTCP *pos = sceGuGetMemory(sizeof(struct VertexTCP) * 2 * 2);で行うと実機でも表示されるようになった。 今まではグローバル変数で確保していたのだが、それがアウト?別変数を用意して試してみたのだが、グローバル変数でも一応表示はされるらしい。速度がめっさ遅くて使い物にならないけどねっ!毎秒1フレームになって驚いた。 表示関数を書くときに気をつけるということで解決?

ちなみに現状はこれ使い方はわかる人だけがわかるということでよろしく。 機体によって動く動かないあるのかな。 次は三角ブロックの実装にとりかかります。

ご飯

今日は姉が作成。 しょうゆが多すぎたといっていたが、味は薄いよ? 単に色が真っ黒で驚いたのだろう、濃い口だもの。

すきやき
牛肉
きんちゃく
はくさい
ねぎ
こんにゃく
豆腐

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月