右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
透過処理できたと喜んだ直後の悲劇

巡回

新作情報、販売開始など
サイコロードさん (成人向け)百合系学園モノADV「サイコリラ2 -マジカルナイツ-」

体験版を公開

BABELさん (成人向け)ツンデレな妹ADV 「ツンデレな妹」
ツンデレな妹

新作発表

クロスリヴェリオンさん 「hollow garden」

本当の体験版を公開

ゲーム関係
不機嫌亭ゲーム班さん 不機嫌亭ゲーム班さん 

焼肉コンビの正体判明?

焼肉万歳さん 使い捨て戦術シミュレーション「とつげき!人間戦車 ALTeR」
とつげき!人間戦車 ALTeR

黒パッチ情報公開。青パッチをクリアするなら今のうち。

SCNさん 東方Project二次創作タイピングゲーム「NitoriType」

修正パッチ1.00a公開

constructorさん constructorさん 

エリカの部屋更新、メイド現る

Rayさん (成人向け)女性主人公 謎解きAVG + 夏休み恋愛SLG「時函 -Time Capsule-」
時函 -Time Capsule-

修正パッチやり直し?

犬と猫さん 農家経営シミュレーションゲーム「ハーヴェストグリーン」

ver1.04パッチ公開

PROJECT YNPさん 対戦ハイスピード・シミュレーション「命短したたかえ!乙女 ~トマト大戦 紅の陣~ Version2」
命短したたかえ!乙女 ~トマト大戦 紅の陣~ Version2

パッチ更新

すいかやさんさん 東方Project二次創作、手軽に遊べるカードゲーム「幻想弾幕符」
幻想弾幕符
「博麗神社例大祭 か-01a」

紹介サイト公開

トラパゲさん 東方Project二次創作2D横スクロール剣劇アクションな忍者龍剣伝風味「東方活劇綺談」
東方活劇綺談
「博麗神社例大祭 お-48b」

HOROSCOPEさん HOROSCOPEさん 

小説更新

音関係
claustrondさん claustrondさん 

「cruelty sweet(クルーティ・スウィート)」を公開

K’s FACTORYさん K’s FACTORYさん 

Maple Leafさん Maple Leafさん 

新作情報

Reliance:Toneさん インターネットラジオ「るからじ」

第5回目配信

絵など
cats-boxさん 

線画

PBPさん PBPさん 

禿の優位性

キタユメ。さん キタユメ。さん 

スープでラーメン作ればいいじゃん

brabustersystemさん brabustersystemさん 

ちょっと漏れた

リリアンモードさん 

トップ絵更新

その他
うつきよさん うつきよさん 

京都観光

サージュさん サージュさん 

痛車登場

VAGRANCYさん 

カレンダーなど更新

透過処理なにそれー??

32bitなbmp限定でファイルを読み込めるようにしておいた。 PSPはメモリが少ないので16bitにするのが良いらしいが…。あとでいいや。 PSPでもパタパタアニメを表示できるようになって、速度はともかく画像表示はできたものの透過ができない。 アルファ値ですぐにできそうなのだができません。一晩悩んでも無理だった。 2ちゃん読んでも解決しなかったのでもう終わりか。

テクスチャを16bitで作成するようにしてみた。これで256サイズのテクスチャは32kから16kへ半減したはず。 まぁ、透過できない時点で終わってるが…。α値がおかしいのか、そもそも透過実行コードが間違っているのか、フラグがおかしいのかさっぱり不明。 色々とやってフラグミスと判明…。できたからいいや。

あとはRGB(0, 255,0)の部分を透過されるようにαを設定すればよいのだが、ここでも躓いた。 RGBの場所を勘違いしていただけなのだが、なかなか気がつけなかった。これで完璧!と思っていたが、どうにも透過部分が1ドットずれている。 なんだこれ (´Д`)

1ドット左に透過抜けが起きるのだが、いまいち規則性がわからない。 エミュだから起こるのだろうかと実機に移して実行したら何も表示されない。 あんれ???どの時点から駄目なんだ?

組合

マンションは棟ごとに管理組合を結成。 今日はその説明会があったのだが、会長などは毎年順番に交替して行う方式を採用。 まず最初にどのグループから始めるのか抽選したのだが、私たちは来年から2年間が決定 ヽ(`Д´)ノ

姉がめっさ嫌がってたよ。しかし、早期のうちはこれといって問題が起きなさそうだから逆によいんじゃないの? 初期不良とかルール決めで逆に忙しい?それはともかく32組に分けて2年交代だから64年に一回順番が巡る。 64年後ってこのマンションがそもそも存在しないんじゃね?それ以前に私が他界済みだな。

引越し開始とか

そんなわけで最後の棟へ引越し作業が本格的にスタート。 新学期に向けて大忙しですか。そんな作業を眺めつつイオンへ移動。

火災現場のカーペット売り場は隔離されて警備員が立っていた。 なぜに?危険な物体なんてなさそうだが、現状維持ということ? それにしては当日の夜一生懸命掃除してたよなぁ。不思議いっぱい。 商品が燃え尽きて存在しないので3日までは補充作業で区画隔離するそうです。

ご飯

蒸し鶏
鳥胸肉
しょうが
ねぎ

酒を振ってレンジ加熱。

味噌汁
たまねぎ

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月