右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
食料品売り場なのに食料品が無い

巡回

いつの間にこんなことへ。

新作情報、販売開始など
*AB complexさん 戦隊もの乙女(百合)ゲー「歌劇戦隊ローゼンナイツ 船上のロマネスク」

キャラ紹介開始

クレージュAさん (成人向け)超陵辱ファンタジー「断罪のエルミア」
断罪のエルミア

秒間30コマアニメもあるそうです

Sail-ring onさん (成人向け)ROの二次創作、おきらくどたばたラブコメディノベル「ROUDSTROY-完全版-」
ROUNDSTROY

DL開始ムナー

WhiteMoorさん (成人向け)居酒屋でご奉仕してもらうおはなし「DO YA DO!?えっちなオーダー入りました!」

新作発表

カラスのおうちさん (成人向け)とらドラ二次創作、ショートノベル「とらンス!」
とらンス!

体験版が来た!

Innocent Keyさん 東方Projectアレンジアルバム「東方聖水祭」
「博麗神社例大祭 こ-04a」

楽曲解説

サークルぜろじげんさん 代々木系恋愛ADV「こえんちゅ!~代乃木声優物語~ "空と君とあの夏と"」

新作発表、全年令対象です

イベント関連
窓際デスクさん 
「博麗神社例大祭 か-09a」

ゲーム関係
不機嫌亭ゲーム班さん 不機嫌亭ゲーム班さん 

答えが見えてるw

ののの通信さん (成人向け)DQ3の世界を題材としたお手軽な育成探索SLG「お使いドラキー」
お使いドラキー

やりこみ企画けっかはぴょー

犬と猫さん 農家経営シミュレーションゲーム「ハーヴェストグリーン」

そしてver1.05へ

BlueMicaさん 東方Project二次創作2D横スクロール・ステルスアクションゲーム「東方スプリンターセル CODE:R」
東方スプリンターセル CODE:R

ver2.0.4パッチ公開

SYNK.ART’Sさん SYNK.ART’Sさん 
「博麗神社例大祭 あ-51b」

おまけ袋情報

チームグリグリさん 廃校監禁ホラーADV「コープスパーティー」

キャラ紹介追加とのこと

UTG Softwareさん 

ニコ動色々追加。 HSPでSTGを作ろう講座を開始。

音関係
Sprite Wingさん 東方Projectアレンジボーカルアルバム「東方妖宴楼」
東方妖宴楼
「博麗神社例大祭 さ-09a」

試聴曲追加

絵など
あるごrithmさん あるごrithmさん 
「博麗神社例大祭 と-29b」

新刊表紙発表

サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブさん サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブさん 

あっかん

キタユメ。さん キタユメ。さん 

ちびさんがかわいい、しかしスジャンタもよい

うつきよさん うつきよさん 

21話感想

EUREKAさん EUREKAさん 

トップ絵更新

ねこまみれ’さん ねこまみれ’さん 

珍しく彩色部が

月の水企画さん 月の水企画さん 
「博麗神社例大祭 か-25b」

塗り中

NewfrontiaSoftwareさん NewfrontiaSoftwareさん 

27話目。慣れない事をするものではない

くりぃむちぃずさん くりぃむちぃずさん 
「博麗神社例大祭 う-07b」

魔理沙

鶯壱里さん 鶯壱里さん 
「博麗神社例大祭 け-01a」

新刊表紙

その他
*AB complexさん *AB complexさん 

悪役を演じるにあたり

さくらミントさん さくらミントさん 

こんもりと

妥協倶楽部さん 妥協倶楽部さん 

そんなまさかに出会いたい

☆☆☆☆☆☆☆<なな・スタ>さん ☆☆☆☆☆☆☆<なな・スタ>さん 

増殖かもかも

01stepさん 01stepさん 

チェーンの美

Corky Voceさん 

おいしく焼きあがり

Maple Leafさん Maple Leafさん 

鶏料理。いいなぁ、昨日作ったのは加熱しすぎてぱさぱさ失敗

携帯写真フォルダ

PCへ移動ついでに日記へもぺたり。 イオンの火災現場はこちら。

現場検証のため封鎖かと思ったら 単に掃除中

食料品売り場が空だった件について。

何かあったらキミタチスグニクレームつけるでしょ?だから予め全部撤去しておいたからねっ! だから何も無い 他の棚も全部空っぽだったが、面倒になって撮るのやめた

いつも通る道に咲き誇っているのでパチリ。

近くには桜の木があるのでそちらも期待

マンション敷地内に色々と植えられているので散歩ついでに撮って見た。

このあたりは猫が近くでごろごろするのです 暗くてよくわからない

そういえばバーベキュー施設があるので予約すれば使えるのです。 競争率高いので休日はまず無理だろうなぁ。寒空の下なら空いてそう。 すぐ隣に民家や集会所があるのでクレームがビシビシやってきそうであります。 すぐ近くの河川敷に行けば広大な空間が無料で使えるんだけどね。

二箇所あるが、すぐ後ろ同士 内部はこんな感じ

でもすぐ横は駐輪場。なんだこの配置。予定していた区画では足りなかったらしく、大急ぎで作ってたよ。 芝の上に板を敷いて軽く雨よけして完成。他に目立った空き地も無いのでこの場所で固定するのかな。 住民が早速クレーム出してました。なんでこの位置に作るんだと。

それはもう奥までずずいっと

PSPと格闘、まだまだ終わらない透過処理

PSP実機で動かないので変更したコードを巻き戻していったがさっぱり絵が表示されない。 それどことかエミュでも表示されなくなった!なにこの悪循環。元に戻すだけで数時間格闘、エミュでは表示されるまで復活したが、実機で表示されないので意味なし。 深夜まで格闘して何とか復旧。 「エミュでは正しく動作しないが実機では動作する。エミュでは正しく動作するが実機では動作しない」この互換性問題がかなりやっかい。

alphaとblendは排他でしたか、alpha使わずにblendを使うようにした。これならエミュでもエミュと同じ表示をする。 それよりも画像のゴミはなんなのだ?エミュではなんともないのだが…。メモリがあふれたか? 原因究明のためテクスチャを1で埋め尽くしてみた、正しく動けば真っ白な豆腐が表示されるはずなのだが上部に謎の線が入る。 起動後しばらくすると数本は消えてしまう、なんだこれ。やはり別の変数と領域被ってる? 表示位置を変えてみてもゴミの場所は同じでテクスチャについてくる。ってことは何かの変数で上書きされたか? でもなぜに元のデータに書き換わる?テクスチャの元データはあっているが、vram転送のときに何か起こってるのか? sceKernelDcacheWritebackInvalidateAllをsceGuStartの前に書いたらゴミが消えた。キャッシュをクリアすればよいということか。 でもなんでこれで直るの?

ゴミ問題は解決したが透過範囲が狂って1ドット左へ無駄に非透過部分が増えている。 すなおに1ドットずれているなら話は早いのだが、右側の透過部分はあっている。 左へ1ドット分範囲が拡大解釈されるなら1ドット小さく設定してやればよいが、1ドット幅の線は対処不可能ジャン。 WinampSKinのRegion設定思い出したわ。あれもかなりひどかった。処理方法はSkin天国の人に聞けばよいよ! ぐぐってもこれといって解決策が見当たらない、なぜだーーーァァァ━━━━<(´Д`)>━━━━!!!!

諦めてフォント表示を先につくろう。 まずはSelene側を実装開始。テキストスプライトを管理するクラスがすでにサンプルで用意されていたのでそれをそのまま使えばOk。 なんという親切さ!質問される前に用意してしまえというだけですが。とはいっても完全にそのまま流用するのは無理があるので色々と機能を追加。 worldという新しい概念がでてきたぞ…。わかってしまえばあれこれ便利なのだが、こういうとっつきにくさがDXライブラリに人が流れる原因かな。

ワールドにアクターを登録してそこで描画をさせる…。これってタスクシステムか? でも回転や移動が用意されているから描画担当、なのか?ついでにこれで各オブジェクトを処理してしまえと? とはいってもタスクシステムとしての機能は用意されていないので描画用?よくわかんない。 ファイル読み込みを別スレッドへ任せるのでそれを利用しているだけかな。そうなると描画クラスだけでなく音もこれを…。

ご飯

坦々鍋
キャベツ
合挽き肉
ねぎ
にんじん
マロニー

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月