右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
2009エイプリルフール

エイプリルフール

今日はウソネタが飛び交う日。いろんなサイトでいろんなネタが飛び交っていました。 さっさとネタページを消すところもあるので、そんなのもあったんだなぁと流しておきましょう。

壁際ヒッキーではボンが東方SLG嘘ゲームドット絵を打っていたが3ヶ月で4キャラ左向きアニメせず一枚絵オンリーという惨敗具合。 PSPでミニゲームを公開しようと企んだ私もバグまみれでタイムオーバー、どちらも間に合わず絶望。 4キャラあるのだから背景を適当に作ってスクリーンショット作ろうかと思ったが、キャラ以上に背景描くのに時間がかかるので絶望。 無いなら借りればいいじゃない!とwerkさんの銀からプレイ画像を取って加工しようとしたものの、目の奥が痛む偏頭痛で私が死亡。 もう今年はだめだよ。

そんな中、atさんが偽ページとして筍で作ってくれました、「筍の刺身~同人ゲーム『筍』攻略サイト~」隠しリンクがめっさ見つけづらかった。それはともかく本家と違いすぎる挙動もこうして見ると、あれはあれで楽しいね。えあーと博士はまだかな~?

河童ニットリちゃん

巡回

偏頭痛の痛みが軽くなったので巡回してみたが気持ち悪くなってきた…、また寝る。 あとでもう一回巡回します。情報や文章が追加されるかも知れません。 ネタなのか真実なのかよくわからない日なので新着ゲームや新譜でもツールには登録していません。 よって、今後それらの作品に更新があったら新着として再び扱います。

一体どれが真実の新作情報なんだ…。 サニーガールのゲーム系補足量が異常なレベル。 ゲーム系はゲームでネタを作りやすいとかウェブ更新に慣れているといった理由なのかエイプリルネタを出すところが多いけれども、音系はそうでもないのね。 映像が絡まないと難しいのだろうか。何が出来るだろうかと考えてみたが思いつかなくて絶望。映像といえば絵系は結構祭り騒ぎが多い。 しかし、数サイト合同でなにかやっているところはなかなか見かけない。

新作情報、販売開始など
J-am

開発費90億円超え超大作?「The Wild Ancestor 2009.4.1」

PARTHENONさん (成人向け)「Sister Prison」

本当に新作だそうです

トラパゲさん トラパゲさん 

「早苗の妖怪退治至難」 ネタではなくホントに新作らしいです

PlatineDispositifさん 2DダンジョンRPGのようなものになるらしい「冥宮惑星DESPARAISO」

体験版を公開…してないよね。 ちなみに普通に開発中のゲームなはず。

はちみつくまさんさん はちみつくまさんさん 

新作「土山セクロス」ファミコン世代の琴線に触れる。

SCNさん SCNさん 

新譜はダイナマイトにいくぜっ。

ろしあですまんさん 

悪魔女ベアキュラ。普通に作りこんでいそうだがあくまでもネタだそうです。

WINGALDさん WINGALDさん 

こちらは本当にDLできるミニゲームです

constructorさん constructorさん 

「THE・イモホリ」を公開。Skipボタンがw

Coolierさん Coolierさん 

「東方首と肩5 ~Fragment of mind~」またもや続編がでました。毎年恒例になった感があります。

禁飼育さん 禁飼育さん 

「雨想い、君抱く」普通に新作発表かな?

AlphaNutsさん 

「明日から頑張るっ!」 これもマジ新作?

いちごしとろんさん いちごしとろんさん 

ローゼンメイデンをモチーフにしたシューティングゲーム「ろぉぜんでぃあでむ」 彫りますか?彫りませんか?DLできますよ。

沢山ソフトウェアさん 沢山ソフトウェアさん 

グッバイトゥーユーver4.1を公開。4月1日だからverもちょうど良い

綾の国さん 綾の国さん 

あの「月代-SAKAYAKI-」がリニューアル!常識的な萌えを好む乙女に、捧げます。「総髪 -SOUHATSU-」10分程度でクリアです

トワイライトさん トワイライトさん 

2作品も公開。ちょいと不謹慎なので潔癖な方は要注意。

D.N.A.Softwaresさん 

「東方幻想麻雀 Rev.2 "偶像演戯"」 追加パッチの情報先出しっぽいなぁ。

Project Lipsさん Project Lipsさん 

ミニゲーム「エイプリルに見たちょっとした悪夢」を公開

VALLELさん VALLELさん 
「COMIC1☆3 か-50b」

「古本屋 こほにゃ ~風月扇~(仮)」新作を発表

サイコロードさん サイコロードさん 

過去と未来を繋げるADV「パンキッシュな彼女」 普通に新作紹介っぽいです

ねここやさん ネット声優向け フリーツール「NoVoTs」

第5弾は「ガチホモ」…(゜O゜)ッァ!

こびとスタジオさん こびとスタジオさん 

次回作はPS3だ?

Lunaria Projectさん Lunaria Projectさん 

「Farewll Rain」これは普通に新作発表かな

Sail-ring onさん Sail-ring onさん 

「教えて!お兄ちゃん先生っ!!」 普通に新作?

青春18金魚さん 青春18金魚さん 

「そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE」発表

mahirukanさん mahirukanさん 

ミニノベル「明日の僕と、君の約束」

ののの通信さん ののの通信さん 

処女厨によるまじめに恋愛ADV「処女厨は中古に恋してる」

in the airさん 

世界があっさりと終わった…「終末アリア」

Rayさん Rayさん 

ミステリアドベンチャー「虚実ゲーム ~黎明島の殺人・解答編」を公開

Pomeranian Swingersさん Pomeranian Swingersさん 

助手がガンバるクイズRPG「謎解き探偵『奈祖トキオ』~その助手の最初の事件簿~」

犬と猫さん 犬と猫さん 

ほのぼの漫画製作&ギリギリ脱稿シミュレーション「かりかり!カリカチュア」ネタ出しイベント絵が可愛い。 漫画の自動生成システムが秀逸。同人誌の原稿に困った作家さんへもお勧めの一本。HDD容量を大量に要求されるのが悩み。

ねこみみのかけらさん ねこみみのかけらさん 

「ネコミミフィールド(仮」を発表。同人界は3Dへと移行しつつあるのかな。

橙汁さん 橙汁さん 

倍率システム搭載のマルチエンディング・コミカルシューティング「空飛ぶ紅いワイン樽」普通に新作かなぁ

碧月旅団さん 

「海のあをにもそまずただよふ C74 Edition」のフリー公開を開始

天の川書房さん 天の川書房さん 

横スクロールアクションゲーム「ミルファの横スク」体験版を公開。アクションゲームツクールで作ったそうです。

瞬殺サレ道?さん 瞬殺サレ道?さん 

「SUPER SAMIDARE」さみだれ~、みだれさみだれ~~

NewfrontiaSoftwareさん NewfrontiaSoftwareさん 

あなたの代わりにPCを操る人工知能「何処でもユキ」 気がつけばエロ関係のファイルをすべて消去してそうだ。私以外の女なんてっ!

Glassesさん Glassesさん 

すべてはあなたの思うがままに「モザアァァア」

大雪戦さん 

リズムゲーム?「東方アイドル伝説 まじかる☆マリサ」 普通に新作の様子

妄想エリクシルさん 妄想エリクシルさん 

リグル主役のゲームブック「地獄の地下洞窟」 まさかウェブ上でゲームブックをプレイすることになろうとは

COOL&CREATEさん 

人生が楽しくてしかたない二次元ラブラブ系学園AVG「ぎり☆ばれ ~恋せよ男子!くるくりんぐ!!~ 」

Notteさん 

アルバル「廃墟の夢」本当の告知かも

二木書房電脳支店×FUZZY PYTHONさん 

ワケあり少女と過す恋愛ADV「萌えかすっ!」一風変わりすぎの少女たち。 蕎麦を打つのは同級生としてはありがたいかも。コショウの使用は厳禁です。

NeOresさん NeOresさん 

完全オリジナルビジュアルサウンドノベルゲーム 『私に咲く華を見て彼は笑った』の1作目【精神≠現実】~孤立~を公開

竜茶屋さん 

「絵が上手くなりたい!でも練習するのはたるい・・」 そんな人のためにけもくろ部を設立。 「毎日10分使ってクロッキー(高速デッサン)を描くだけの簡単な仕事です」

metropoliceさん 
「COMITIA88 J-29a」

短編ノベルを公開

Neetpiaさん 

東方二次創作RTS「Age of Ethanols」を発表。 「酒をくれないか?」「やだねぇ」 画面下のエリアが意味ありげに開いているので実際に作っているゲームのSSだと予想。 ただの捏造ネタSSならあんなスペースは生まれないでしょう、一番下には警告文書いてるし。

UTG Softwareさん 

「東方大乱闘 ぜんぜん見せられない状態版」を公開

イベント関連
シモメマイさん 
「COMITIA88 K-18b」

efsさん 
「M3 2009春 ソ-03」

Sentireさん Sentireさん 
「COMITIA88 I-12a」

ゲーム関係
スイセンさん (成人向け)オリジナルボーイズラブゲーム「花香る夜の夢」

サブキャラ追加

スタジオセピアさん (成人向け)惨劇の夏合宿を楽しむ陵辱ADV「レイプ合宿~引き裂かれたレオタード~」

サンプルボイスを追加

不機嫌亭ゲーム班さん 不機嫌亭ゲーム班さん 

「ウソ(鳥名) を つく (突く)」と物語り捏造ゲーム

Nenekoさん Nenekoさん 

姉妹サークルが出来ました。

飛翔システムさん 追加パック「マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭~リリカルパック」

人形城奇譚さん オリジナルノベル「犬神使いと少年」
犬神使いと少年

UJで漫画の連載が開始!

Mole Waltzさん Mole Waltzさん 

フィギュアシリーズが発売決定

Fake Farさん Fake Farさん 

花を吐く抄女さん 花を吐く抄女さん 

えいぷりるふーるに関係ない期間限定既刊配布

SNOWFREAKSさん SNOWFREAKSさん 

あーとーでー

Crepeさん Crepeさん 

携帯でもプレイが可能に

SSBさん 

アンケートを開始

Circle Mebiusさん Circle Mebiusさん 

全作品サポート終了のお知らせ

ZIGZAGさん ZIGZAGさん 

作品紹介ページを多量に更新

@N-Factoryさん @N-Factoryさん 

「幻想郷 Tower Defense」のグルメコンテストを開催

アシナガおじさんさん 

「アシナガの懐げー特集」で「あい$ますたー」を紹介。懐かしすぎる雰囲気に涙。

音関係
Cafe de CN2さん Cafe de CN2さん 

「蛍音カケ」ロリからお姉さんまで何でもOK!奥様やおばあさんは駄目ですか。

ApricotCandy*さん 

デモを公開

Aetherさん Aetherさん 

Attrielectrockさん 

人間不信

絵など
タンクタウンさん タンクタウンさん 

トップ絵変更

ibisさん ibisさん 

トップ絵更新。えいぷりる?

RISUSOFTさん RISUSOFTさん 

顔の差分

キタユメ。さん キタユメ。さん 

襲われた

雌雄判定

リリアンモードさん 

トップイラスト更新

TRANSPARENCYさん TRANSPARENCYさん 

体験版だせたらいいな

小倉ハムスターさん 小倉ハムスターさん 

CDフォントとエロイ絵。これはかなり良い。普通にフォントとして公開してくれないかな。

Blue Forestさん 

何を思う

PictureCodeさん 

りぐるとみすちー

雨傘日傘事務所さん 雨傘日傘事務所さん 

日記絵更新

その他
inspireさん inspireさん 

ヲタ友を募集開始したようです

ああかむさん ああかむさん 

「もえますかもえマスク」を発売

狐の工作室さん 狐の工作室さん 

チルノが働く「⑨oogle」検索。グーグルピジョンの能力が如何に高いのかと思い知る。 ボーっと見てると増えるよ

DANDYPROJECTさん 

斬さん さん 

サイトリニューアルでエイプリル仕様

サークルぜろじげんさん サークルぜろじげんさん 

児童ポルノ所持によりサークルメンバーがタイーホされました。 「ロリと言っていいのは胎児まで、胎盤を出てからはもう老婆」なんという名言

rwさん 
「M3 2009春 ド-43」

トップページをエイプリル仕様

Crazy Voltageさん Crazy Voltageさん 

でんきについてかんがえよー

yu-sukeの小部屋さん 

移転?

SUIDENGETSUさん SUIDENGETSUさん 

素敵なプレゼントがもらえちゃうぞ

えーでるわいすさん えーでるわいすさん 

私、チョコ(17歳)

Freiheitlich raum.netさん Freiheitlich raum.netさん 

休憩

メモリイート

PSPでメモリをどんどん消費し続けるバグの原因がやっとわかった。 sceGuStart(GU_DIRECT, list);からsceGuFinish();sceGuSync(0, 0);の間にコマンドを発行するのだが、StartとFinishは1フレームに一回した呼んでいなかった。すべてのコマンドを発行するとlistの範囲を超えて溢れるらしい。テクスチャデータもここに入れて送ってるみたいね。だからテクスチャの枚数が増えるとバグって居たらしい。

テクスチャ1枚描画ごとにStartとFinishを実行するとメモリ無限食いのバグは消えた。 しかし、同じテクスチャから切り出すのにテクスチャデータを毎回送り込むのは凄く無駄。 描画コマンドをバッファしてテクスチャごとにまとめる処理を行わないと駄目みたい。 とりあえずは機能の実装が最優先だからパフォーマンス向上の仕組みは後回し。

実験しているとwavもoggも鳴らなくなっていてびっくり。 音クラスは何も触ってないよ?ひたすら調べ上げた結果、初期化手順を変えたことによる影響だと判明。 いろいろと依存していて面倒なことになってきた。

HOMEボタンを押してメニューへ復帰させようにも何かリソースをつかんだままらしく、しばらく沈黙した後自動でシャットダウンされる。 今度はどこが悪いんだ…。

ご飯

煮物
大豆
切り干し大根
にんじん
ひじき
油揚げ

薄味にしようとして薄すぎた

魚肉
魚肉ハンバーグ
味噌汁
豆腐
わかめ

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月