右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
海腹川背先行体験会やりなおしの巻

巡回

いつ怒られるかとびくびくしつつスクショなど無断引用なこの日記ですが、バナーへの直リンク禁止の作品についてはバナー掲載をしていません。 ツールはバナーへの直リンクを想定して作っているので、DLしたバナーを使おうとするとバグが起きるからです。 同様の理由でサークルバナーもDL必須サークルは文字登録のみです。

コミケ会場へ荷物を送り込む季節になりました。8日必着なので急がねば、発送の控えを持っていくのを忘れないようにもしないとね。

新規追加情報、販売・公開開始など
sol-fa-softさん (成人向け)「麦わら帽子と水辺の妖精」
「C76 3日目 I-37a」

雑記にスクショがあります

花を吐く抄女さん (成人向け)創作デジタルノベルフィクションぐだぐだヱロゲ制作話「あそびめヱロゲに花束を」
「C76 2日目 S-54b」

特設サイト公開

パンプキンさん (成人向け)「猥婦性活~奥様は痴女~」
猥婦性活~奥様は痴女~
「C76 2日目 U-23b」

体験版を公開

MyonMyonさん 「NUCLEAR BLAST」
NUCLEAR BLAST
「C76 2日目 サ-27b」

東方Projectアレンジなのかなぁ

ないしょの音楽館さん 「青空アパート」
「C76 2日目 A-65b」

たぶんアルバム、試聴可能です

六弦アリスさん アルバム「新興宗教 万華教」
「C76 2日目 A-76a」

試聴可能

Kota-rocKさん 東方Projectアレンジアルバム「Birth of Fire」
Birth of Fire
「C76 2日目 N-17b」

予約開始

Siestailさん 東方Projectアレンジアルバム「ミドリ:サイクル」
ミドリ:サイクル
「C76 2日目 A-70a」

試聴可能

Siestailさん 東方Projectアレンジアルバム「蜜柑泥棒」
蜜柑泥棒
「C76 2日目 A-70a」

試聴可能

ぷにソフトさん (成人向け)先生と生徒のイケナイ課外授業AVG「おしえごしようじょ~おしえて☆ひみつのじゅぎょう~」
「C76 3日目 I-45a」

体験版を公開

イベント関連
blank-noteさん blank-noteさん 
「C76 2日目 T-40a」

CLIC CLACさん CLIC CLACさん 
「C76 2日目 A-56a」

会場限定特典を公開

MiddleIslandさん MiddleIslandさん 
「C76 2日目 コ-22b」

ColorWorksさん ColorWorksさん 
「C76 2日目 U-55a」

頒布物情報

dBu musicさん dBu musicさん 
「C76 2日目 A-64ab」

ノベル系
不機嫌亭ゲーム班さん (成人向け)オリジナルノベル「錬電術師 -HexaQuarker- 第二章 infinite_routine」
錬電術師 -HexaQuarker- 第二章 infinite_routine
「C76 2日目 S-49b」

八月八日に、最終章WEB体験版<88版>をフリー公開する予告。 8ビットカラーでだしてくれるのだろうか、と思ってみたり。 98版なら256カラーかな。

赤い靴さん (成人向け)遊郭探偵迷走劇アドベンチャー「きんらんどんす」
きんらんどんす
「C76 2日目 U-13a」

マスターアップ&情報が更新されています

inspireさん (成人向け)モンバーバラ姉妹のその後を描く、ちょっとエッチなヒューマンドラマADV「モンバーバラAS」
モンバーバラAS
「C76 2日目 U-28b」

デモムービーを公開

Pomeranian Swingersさん オリジナルビジュアルノベル「マジカルアイズ」
マジカルアイズ

特設ページ公開

metropoliceさん サイコサスペンスADV「metropolice」
metropolice
「C76 2日目 T-07a」

立ち絵追加

非ノベル・動的系
constructorさん 不動産売買ボードゲーム「リーヴェルエステート」
リーヴェルエステート

PVを公開

特殊装甲隊さん オリジナル横スクロールヨーヨーアクション「遊星魔境のきみ」
「C76 2日目 V-26b」

音関係
ふぉれすとぴれおさん 東方Project女性フルボーカルアレンジアルバム「T☆GIRLS.02」
T☆GIRLS.02

デモを公開

mero☆canaさん mero☆canaさん 

ライブ情報

みさきんぐだむさん 
「C76 2日目 サ-43a」

ライブのお知らせ

Music Libraryさん 東方Projectアレンジアルバム「TOHO TEMPEST IV 」
TOHO TEMPEST IV
「C76 2日目 M-38a」

情報を公開

絵など
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブさん サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブさん 

そーらを自由に、とびたいなー

いちごしとろんさん いちごしとろんさん 

アミュレットスペード

サージュさん サージュさん 

トップ絵更新

CAT’S CAFEさん CAT’S CAFEさん 
「C76 2日目 T-16b」

新刊サンプル

みやま真楽堂さん みやま真楽堂さん 
「C76 2日目 ケ-50a」

トップ絵更新

その他
サークルぜろじげんさん サークルぜろじげんさん 
「C76 2日目 T-17a」

スポンサー特典

海腹川背DS体験会

2月ごろに行った記憶があるが、あれは黒歴史になってしまった。 なんやかんやと結局は作り直すことになって、再びクローズドな体験会を開くことになりましたとさ。 交通費で3万をだすと前回分を合わせて合計6万の出費、そんなものは無理。 6万あればFLちゃんを雇用することも可能でしてよ?というか夏コミ直前に行うな馬鹿者。行けるわけが無かろう…。 参加者を募る期間を十分に設けたと言われても開催日が悪ければ参加できないよ。 つーわけで、関東組がんばってらっしゃー。siosatouさんが来るというのが気になってしゃーない。

19歳wikiでレポが載るかも知れません。

前回のことがあるので今回のレポートは控えめ?あまり派手に書くなと口止めされてたりしてな。 でも、それならば先行体験会を開く理由が見あたらぬ。

開発中なので同じくバグまみれだったらしい、フリーズバグも頻出とかなんとか。 あと2ヶ月あれば大丈夫なのかな。ステージセレクトが使いやすければそれでよい。 ルートを辿ってちまちま選ぶ方式は面倒すぎる。

全国というか以前と同じ程度の体験会は行うようです。 今度は大丈夫かなぁ…。

まぜのべ東オフ

集会といえばまぜのべでおオフ会があったのさ。 ショタが朝一の新幹線で池袋目指して旅立っていった。 ネトゲで会話できない、掲示板に書き込みが出来ない、ニコ動ですらコメント不可能というショタが大喜びでオフ会へ参加するとは…。

配布用に壁際のゲームを渡すの忘れてた。 ま、いっか。

開発

お金も無いが時間も無いから体験会に行かなかったのだが、一向にバグが収まらない。 コミケまであと1週間しか余裕無いのになー。 嘆いても仕方ないので頑張ろう。

今までルアーとワイヤー端の座標を同じにしていたのだが、それだとルアーの左上隅からワイヤーが開始されるので変。 ルアーの中心からワイヤーが伸びるように変更したのだが、それに伴って各種判定と処理を書き換える必要がある。 そのことをすっかり忘れていてバグまみれヤフー ヽ(´ー`)ノ

書き換えたら別のバグが出てくるのはいつも通り。 ルアーが消える!と騒いでいたのはZ値によって扉より奥に描画されていただけというオチ。 座標計算も多少間違っているところがあったのでそれらも修正。

ステージ開始時にステージ番号を一定時間表示させてからゲームスタートするのがよくある話。 クリア時も記録タイム表示などを一定時間表示させたいから関数を追加して対応。 実験しているとルアーバグを発見。「ルアーがブロック隅に引っかかって動かない」「ワイヤーを投げているときに動くブロックへつかまるとアリスだけ動いてワイヤーは移動せず放置」 だめだこりゃ。

ルアー部がアリスの下へ引き返してくるときにブロック隅を通過する。 つまりは折れ曲がっている点を通過するんだが、そのときにバグが起きる。 そんな動作は仕様外だ!ということにして適当に手を抜く。 そもそもルアーの移動処理が間違っていたのでそれを修正して解決。

引数として存在しない変数を渡していたことが判明。 状況依存のバグはこれが原因か!ちくしょう!まったく気がつかなかった!! 未定義変数でもグローバル変数として解釈するluaは敵なのだわ。 だから以前教えてもらったモジュールを使えとあれほど。

御飯

焼き魚
赤魚
ホタテ
味噌汁
豆腐
ワカメ

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月