右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
アスカ内部でまぐお大人気

巡回

新規追加情報、販売・公開開始など
erka:esさん 面クリア型2D横スクロール ロックアクション「Rosenkreuzstilette Freudenstachel」

ウェブ体験版ver0.03aを公開。 オープニングステージ+3ステージを収録。

やせうまロールさん (成人向け)エロス満載動画集「愛嬢ヘルパァ性介護」
愛嬢ヘルパァ性介護
「ComicTresure14 Y-31b」

新作紹介開始

委託情報など
ひよこ番長さん (成人向け)猫ねこ逆レイプあどべんちゃー「猫々みすとれす」
猫々みすとれす

DL販売開始

ZIGZAGさん 悪夢型殺人ビジュアルノベル「暗い日曜日-Sombre Dimanche-」
暗い日曜日

アニメイトで販売開始

Lotus root Orchestraさん ロータスルートオーケストラ「鈍色ジルコニア」
鈍色ジルコニア

委託情報

イベント関連
ののの通信さん ののの通信さん 
「ComicTresure14 O-24a」

コミトレ情報

Sprite Wingさん 
「ComicTresure14 Y-07a」

ノベル系
不機嫌亭ゲーム班さん (成人向け)現代魔術ヴィジュアルノベル「錬電術師 -HexaQuarker- 第三章 Re_turn」
錬電術師 -HexaQuarker- 第三章 Re_turn

88パッチを公開。

WINGALDさん ファンタジー育成恋愛SLG「ウィズリホープ学園」
ウィズリホープ学園

キャラ人気投票を開始

カラスのおうちさん (成人向け)ご奉仕姉妹ラブイチャショートノベル「ご奉仕シスター!ソフィ&パティ」
ご奉仕シスター!ソフィ&パティ

サンプルボイスとCGを追加

Zirkusさん ビジュアルノベル「BLOOD PAIN」

修正パッチver1.01

非ノベル・動的系
PlatineDispositifさん メイドさんと2.5Dダンジョンに潜ってキャッキャウフフするRPG(健全)「冥宮惑星DESPARAISO」
冥宮惑星desParaiso

090901パッチを公開

トッパツプランさん 熱血行進曲をモデルとした4人同時対戦アクションゲーム「東方大運動会 博麗大乱闘Rehearsal」

RehearsalVer1.05を公開。

PictureCodeさん 東方Project二次創作「桜花東方房」
桜花東方房

パッチを公開

音関係
拡散風洞さん ラジオ番組「拡散風洞ラジオ」

第25回

doubleeleven.netさん プロモーションラジオ「deuc radioもどき(仮)」

第5回

Dolphin Timeさん インターネットラジオ「NOW プロジェックト」
NOW プロジェクト

第32回

絵など
EUREKAさん EUREKAさん 

トップ絵更新。カレンダー版もありますよ。

サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブさん サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブさん 

ひたすら走る勇姿

LEDAさん LEDAさん 

今日のタキさん

バニラ堂MAXさん バニラ堂MAXさん 

のどっち

塩味さん 

トップ絵更新

その他
VAGRANCYさん 

掲載サイト更新

空気を読むコンパイラ

斜面で発生する謎のバグ。 PSPではバグになってWinでは想定通りの挙動を示す謎。 拍手で、実はPSPってdoubleがfloatというオチじゃね?という情報をゲット!Winオンリーでさえ設定によって色々面倒なのに! 色々な値を出力させまくって調べ、処理をスキップさせてどこが悪いのかと調べ、色々なパターンを調べていくこと合計数時間。 ついにわかりましたよ。

小数の誤差とかそういう次元じゃなかった
20:51:04 (JewelMag) 一週間(自己申告)悩んだバグが解けた
20:51:13 (JewelMag) 悲しいので寝る
20:51:23 (necolove) で、flgがf1gて描いてた箇所は何箇所だね
20:51:26 (uruka) なんて重大なバグ解決っすか
20:51:54 (JewelMag) そんなうち間違えならコンパイルでわかるわチクショウ
20:52:08 (necolove) では定義されていたならどうかね?
20:52:11 (JewelMag) というか二箇所も間違えるとはどんだけ寝てるんだ
20:52:25 (JewelMag) 仕様通りでしたか
20:52:43 (necolove) きっとそうにちがいない
20:52:54 (JewelMag) ならしゃーない
20:53:55 (necolove) 僕らは「これおかしいよねw絶対ちがうよねww」と言いながらニヤニヤこーてぃんぐするだけですw
20:54:47 (JewelMag) PGの心を癒すために考えられた仕様なのです
20:55:05 (necolove) ♪愛と笑いを振り撒くの~
20:56:48 (JewelMag) おkPSPもWInも動いてる
20:57:20 (JewelMag) 絶対値を教えてくれるabs関数
20:57:34 (necolove) アブs!
20:57:41 (JewelMag) abs(小数) で小数を返してくれると思っていたら
20:57:48 (JewelMag) fabsじゃないとだめでした
20:57:51 (JewelMag) ですよねー
20:57:57 (JewelMag) おかしいと思ったんだ
20:58:25 (JewelMag) Winではコンパイラが空気を読んでfabsに書き換えてくれた見たいよ
20:58:41 (JewelMag) グッジョッ
20:58:42 (necolove) やさしさ
20:58:50 (necolove) (計画通りっ
20:58:56 (JewelMag) PSP向けは厳しくそのままabsで整数
20:59:11 (JewelMag) 厳しい父と優しい母
20:59:13 (necolove) バふぁリンの半分(悪酔いする側)だな
20:59:24 (JewelMag) その半分しか俺には効かないんだ
20:59:30 (necolove) まわるーまーわるよせかいはまわる~
20:59:44 (necolove) どっちの半分かは聞かない生易しさ
21:00:21 (JewelMag) ご配慮

絶対値は-4なら4。4でも4というあれね。マイナスが付いてたら取り外してしまえ!というポジティブ操作。 absという関数があって、それに放り込むと絶対値を教えてくれるのさ。 ret = abs(value)というように書く。

C言語は引数の型はひとつしかもてない。 abs(整数) abs(小数) というように与える数値の表現方法が違う関数は定義できない。 だからabs(整数) fabs(小数)と2つあるのさルルル~。

存在をすっかり忘れてた、てへっ☆ミ

とういことで45度だけ正しい動作をする謎も解けた。 tanをsin/cosで求めていたのだが、45度のときは計算結果が1/1=1になるから整数値。 30度と60度では0.5と0.867だからともに切り捨てられて0!そりゃぁ速度変換おかしくなるわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

悲しいのでしばらくふさぎこんでよかとですか? あぁ… 愛媛コンビの高笑いが聞こえてくるのだわ……。

引き篭もりzeroのAパート

たけポのバカバカしいバグ原因によりぐったり、開発を放棄して布団にもぐってひきこもりを開始。 ひきこもり繋がりで引き篭もり探偵zeroをプレイして心に潤いを注ぎ込む。 羊さんが行方不明というのでその調査を開始。 いや、羊さんではなくて執事さんですよ?

執事の部屋は鍵がかけられていて、鍵は部屋の中に置かれていた。 それなのに執事はどこかへ消えていたわけであり… 密室! 密室という素敵な状況にはしゃぎまわる引き篭もりとアホ子。 密室ラブ、完全犯罪ラブ、って気持ちはわかるけれどもさっさと調査しようぜ。

ほーちゃんはやればできる子、4回殴らなくてもできる子。 密室の謎を解き明かし、執事失踪の謎も解き明かして一件落着! と思ったら殺人事件発生!ほーちゃんが見張りしていたのになー。

Bパートに移ろうかというときにチャットで孤児が何か言い始めた。

アスカと孤児のホットライン

孤児へアスカから電話があったらしくて、その内容が何時も通りに酷かったという報告が…。

大体いつも酔ってる
23:58 (Kozitta) あほのアスカが酔っぱらって電話かけてきとるw
23:58 (Kozitta) うぜえwwww
23:59 (Kozitta) まぐおアホ byアスカ
00:00 (MagBio) 酒飲んで虎になったか
00:00 (Kozitta) ウォッカ三杯飲んでるぽい
00:01 (Kozitta) まぐおのバイオつぶれてしまえ byアスカ
00:01 (MagBio) 一人やけ酒とは
00:01 (MagBio) いや、選挙後の祝杯か
00:01 (MagBio) おれさまがだいとーりょーだー
00:01 (Kozitta) まぐおと電話したいらしい
00:01 (Kozitta) 電話番号早く教えろと
00:02 (MagBio) 昔教えたんだけどなぁ。あれはどこもだっけ
00:02 (Kozitta) 電話の向こうで叫んでる
00:02 (Kozitta) まぐおと
00:02 (MagBio) つーか、酔っ払い面倒なので孤児でとめといてw
00:02 (Kozitta) 三菱にいくまぐおと
00:02 (Kozitta) 運搬しているまぐおと
00:03 (Kozitta) 全部ダメって何か吠えてる
00:04 (Kozitta) ひどい呂律だった
00:04 (Kozitta) あいつ酔うとひどいな
00:04 (Kozitta) いつもだけど
00:04 (Kozitta) なんかバイバイって切ってた
00:04 (Kozitta) まぐおに電話して仕事と人生とは何かについて語りたいとか
00:04 (Kozitta) 言ってた
00:04 (MagBio) びっくりするほど自由だな
00:04 (Kozitta) 三菱ってボンのこと?
00:04 (MagBio) だろう
00:05 (Kozitta) まぐおの名前ばかり出てきてたw
00:05 (MagBio) 運搬ってブックオフか
00:05 (Kozitta) 良かったな好かれてるぞ
00:05 (Kozitta) 運搬はハカネだな
00:05 (MagBio) なる
00:05 (Kozitta) 最初電話とったら
00:05 (Kozitta) 聞き覚えもない声で
00:05 (Kozitta) こじぃ こじぃ ってゾンビみたいにうなってるから何かと思ったw
00:05 (MagBio) ww
00:05 (Kozitta) こじーーーーい
00:06 (Kozitta) あ?誰だお前?
00:06 (uruka) そこに含まれていいのかしら?
00:06 (Kozitta) あすかーあ”----
00:06 (Kozitta) お前酔ってるだろ?
00:06 (Kozitta) 酔ってないーーーぜーんぜんよってないいい
00:06 (Kozitta) |
00:06 (Kozitta) |
00:06 (Kozitta) お前酔ってるだろ?
00:06 (Kozitta) |~~~~
00:06 (Kozitta) ウォッカ三倍のんだー
00:07 (Kozitta) 酔ってないーーー
00:07 (Kozitta) こじプーしてるのー
00:07 (Kozitta) 仕事してるのー
00:07 (Kozitta) あ”----
00:07 (Kozitta) おれプー
00:07 (Kozitta) あ”----ー
00:07 (Kozitta) まぐおはー
00:07 (uruka) 飛鳥さん仕事してないのか、、、
00:07 (Kozitta) まぐお電話したんだけど
00:08 (Kozitta) 電話番号わからないのー
00:08 (Kozitta) あーーー
00:08 (Kozitta) おしえてー
00:08 (Kozitta) その後
00:08 (Kozitta) まぐおはダメだー
00:08 (Kozitta) バイオこわれてしまえー
00:08 (Kozitta) 恋こいたーしたーい
00:08 (Kozitta) 恋がしたーい
00:09 (Kozitta) 「してろ、恋してろ勝手にしてろ
00:09 (uruka) そういえば夏会ってないなねぇ
00:09 (Kozitta) めたお めたおは
00:09 (Kozitta) 2次元だけだから
00:09 (Kozitta) だめだ
00:09 (Kozitta) 愛媛 あたまくるってる
00:09 (Kozitta) 四国おかしい うどん茹でてばかりいるから水が
00:09 (Kozitta) うどんが
00:10 (Kozitta) まぐおだめだー
00:10 (NekoSion_) 酔っ払い?
00:10 (Kozitta) あとまぐおの隣の
00:10 (Kozitta) だれだっけ
00:10 (Kozitta) まぐおのとなりの
00:10 (Kozitta) 名前が出てこない
00:10 (Kozitta) 三菱
00:10 (Kozitta) 三菱いったまぐ
00:10 (Kozitta) 「誰だよ
00:11 (Kozitta) あれもだめだー
00:11 (Kozitta) 運搬してるまぐおもだめだー
00:11 (Kozitta) こじーこじー
00:11 (Kozitta) 俺もこじみたいに仕事してーよー
00:11 (Kozitta) まぐおに電話して人生(略
00:11 (Kozitta) 電話番号(略
00:12 (MagBio) いつもの飛鳥でほっとした
00:12 (Kozitta) 1度だけこじさん だったw
00:12 (Kozitta) あとはこじーこじーって呻いてた
00:12 (Kozitta) まぐさんとまぐおは半々ぐらいだった
00:12 (Kozitta) あとは呼び捨てだった
00:13 (Kozitta) 普段そう思っているということでいいですか?w
00:13 (MagBio) おkですねw
00:13 (Kozitta) プーのあすか的にみんなダメらしいよw
00:13 (Kozitta) そういえばなんかゲートウェイのHDD?
00:13 (Kozitta) に汚い部屋の写真が入ってたとか
00:13 (Kozitta) なんかいろいろ言ってたな
00:14 (Kozitta) 電話している相手だから気を使っているのか、私がアスカに評価されているのかは謎の内容だw
00:14 (Kozitta) とりあえず酔ってないし飲んでないらしいけど
00:14 (Kozitta) 途中ウォッカ三倍という単語は聞き取ったw
00:15 (Kozitta) だいたいそんな流れで
00:15 (Kozitta) 最後ごちゃごちゃ言いながら切った
00:16 (MagBio) 酔ってなくても大して変わらん気がするけれども
00:16 (MagBio) 酔うとさらに手に負えんな
00:17 (MagBio) あすかは実家どこだっけ、富山?
00:18 (Kozitta) 富山のほうだったきもする
00:18 (Kozitta) とりあえず酔ってる時と違って
00:18 (Kozitta) 普通の時は一応普通に会話してるよ
00:19 (Kozitta) 酔ってると会話してるけど思考がなくなってる
00:20 (NekoSion_) 会話成立しないんじゃ
00:21 (Kozitta) 会話を補えば会話できそうだったけど
00:21 (Kozitta) 面倒だから
00:22 (Kozitta) ボンは三菱のまぐのままにしておいたw
00:22 (MagBio) かなりよい判断w
00:22 (Kozitta) 適当にあいづちとツッコミいれて終わり
00:22 (Kozitta) どうせ20分も話しているうちに満足して勝手に切れるからw
00:22 (uruka) たまにすごい酔ってる時あるけど
00:22 (uruka) なんでそこまで酔ってるんだろうと思うな
00:23 (Kozitta) ウォッカ三倍って薄めないでジョッキかしらw
00:23 (Kozitta) 2杯で死ぬよねあれはw
00:23 (Kozitta) もう濃い酒の一気飲みはしません
00:23 (Kozitta) 魂の誓い
00:23 (Kozitta) なぁボン酒は怖いよな
00:24 (uruka) 2杯で死ぬっていうか1杯目で死んでたジャン、、、
00:24 (Kozitta) それまでに飲んでるからなぁ
00:25 (Kozitta) 量的に2杯分ぐらいはいけるだろう
00:25 (Kozitta) 2杯目の一気飲みは気絶。
00:25 (Kozitta) 覚えた。
00:25 (Kozitta) 人は泡を吹いて倒れる
00:26 (uruka) あれは泡じゃなくてゲロだったろう、、、
00:28 (Kozitta) どっちでもいいんだよ
00:28 (Kozitta) この三菱のまぐ野郎!
00:28 (MagBio) その表現が面白くなってきた
00:29 (Kozitta) とりあえずアスカからすると皆頭変で終わってるらしいからw
00:29 (Kozitta) いじめてあげると良いよw
00:29 (Kozitta) まぐおに人生と仕事について語ってくれるらしいよ
00:29 (MagBio) ほう
00:29 (Kozitta) ちゃんとした仕事に着けと言うらしいよ
00:29 (MagBio) さらにほう
00:29 (Kozitta) ちゃんとした仕事に着いて何度も辞めたことについては何も言ってなかった
00:30 (Kozitta) 突っ込んでやろうかと思ったけど、面倒だから辞めたw
00:30 (MagBio) よい配慮
00:30 (MagBio) そっか、新しい番号教えてなかったか
00:31 (MagBio) チャットで駄々漏れだったはずだがw
00:31 (Kozitta) あとまぐおの新居見せろとか
00:31 (Kozitta) 今うちにまぐおとか集まってないのかとかいろいろ言ってたな
00:31 (MagBio) どんだけまぐお大人気w
00:31 (uruka) 夏呼んであげればよかったねw
00:31 (Kozitta) 結局まぐおと話したいだけだったんじゃないのかw
00:32 (uruka) 番号わからず孤児にw
00:32 (Kozitta) 大阪は田舎とか言ってたなw
00:33 (Kozitta) とりあえずボンはまぐおの御付きぐらいのイメージということも知れましたねw
00:33 (MagBio) w
00:33 (uruka) まあ、そうなんだろ
00:33 (uruka) 前に電話2度ほどかかって来たときは
00:34 (uruka) そのまま携帯放置したしなぁw
00:34 (Kozitta) 放置w
00:34 (Kozitta) ひどいな
00:34 (Kozitta) 俺はぷー太郎の若者の話を聞いてやろうと
00:34 (uruka) 1度目ちゃんと聞いてたらそのまま切られたものw
00:34 (Kozitta) 選挙時の議員並みに耳を傾けたのに
00:34 (Kozitta) それがアスカクオリティ
00:35 (Kozitta) かならず切れることが分かっているから、それまで優しく聞いてあげるんだw
00:35 (Kozitta) それが大人の役目ですよw
00:36 (MagBio) 放置かわいそうにw

相変わらず楽しい子です。Docomoからauへ変更したときに番号を教えたと思うんだけどなぁ…。 とりあえず、ボンによる完全放置プレイは笑った。なんてひどいこっ!

たけポパッチ作ろうか

アスカのバカっぷりで馬鹿笑いしたので御通夜モードは雲散霧消! さーて、たけポのパッチ作って公開するかー。ステージ追加は後回しでいいやー。

Win版のリリースビルドは謎の不正落ちを起こすのだが、そのバグが何故か解決していてハッピーエンドになっていないかと期待しつつビルド&実行。 すると、なんということでしょ~。不正落ちすることなく動作をしているではありませんか! …なんで?

デバッグ用に表示させていた数値を非表示にしていったら不正落ちするようになった。 どこかでぬるぽ発生していやがるな。 処理がおかしいのかと思って見つめていたのだが、luaのコメント文を消したら不正オチしなくなったよ…。 なんでだよーーーーーーーー ヽ(`Д´)ノ

引数チェックしてないところが多いからかな? そのあたりを修正してからパッチを作るとしましょう。

シール

どこがどの音か、鍵盤なら見た目ですぐわけるけれどもギターは未だにわからない。 ピアノも最初はシールを貼って頑張ることが多いので、ギターにもシールを貼ってみた。

斜めから見下ろすので弦の真下に貼ったら位置がずれるという罠!

ご飯

照り焼き
鶏腿
しょうゆ
砂糖
ひじき煮
ひじき
大豆
油揚げ
戻し汁
砂糖
しょうゆ
ごま油
味噌汁
豆腐
ねぎ

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月