右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
アアーーーーーッ!!

巡回

湖岸の盲点、第2話「実行」が公開されました。 増えた2つのミスってでてきてた?これからやりとりででてくるのかしら。 指紋がどうこういうわりには素手で全部行動しているんだが…。

UDXオープンカレッジ 同人・インディーゲーム部会第5回研究会(SIG-Indie5)「ノベルゲーム制作実践テクニック -素材制作の技術と制作管理・宣伝のノウハウ-」1月23日(土)13:00-18:00 なんかまたやるようです。ノベル系の方向けです。

新規追加、販売・公開開始など
x.x Game Roomさん オリジナルシューティング「Eden’s Aegis」

ver1.00を公開

Ks-SOFTさん (成人向け)「ほかほか雪鍋娘」
「ComicTreasure 15 T-23a」

新規追加です。 コミトレは委託参加になります

こばんねこさん [体験版有](成人向け)お嬢様調教ADV「Bare Dolls ~白と黒の園~」
Bare Dolls ~白と黒の園~

音量を調節して体験版を再アップ

ふぁるすたっふさん [体験版有]正統派ラブストーリー「モスキート」

体験版を公開

イベント関連
サージュさん サージュさん 
「サンシャインクリエイション 46 A-21b」

水桜月さん 水桜月さん 
「COMIC CITY大阪77 エ-64b」

ちんちらソフトハウスさん ちんちらソフトハウスさん 
「ComicTreasure 15 Z-16a」

なんとイベント参加は10年ぶりとのこと。 まじか。

ノベル系
不機嫌亭ゲーム班さん 不機嫌亭ゲーム班さん 

幻の「犬ストール」画面。マフラーじゃないですよ?

すいかやさんさん [体験版有]東方Project二次創作、裁判風アドベンチャーゲーム「真逆転東方」
真逆転東方

攻略情報をUP

絵など
同人工房 Studio Tiaraさん 同人工房 Studio Tiaraさん 

よし、左の娘は俺に任せろ

くりぃむちぃずさん くりぃむちぃずさん 

聖さんのぱっつんぱっつんブルマ。

雨晒しさん 

迎春

ろしあですまんさん 

新年イラスト

Centurybeatさん Centurybeatさん 

トップ絵更新

Ware-Suikaさん Ware-Suikaさん 

お年玉壁紙を公開

その他
水桜月さん 水桜月さん 

うまいことを(ブログの文章)

くろいとこさん くろいとこさん 

テストプレイヤーを募集開始

がんばレ屋さん 

ツイッタを始めたらしいけれど、アカウント不明

CORONA BIANCAさん CORONA BIANCAさん 

コミトレに一般参加するかも?

Maristiceやってみた

@N-Factoryさん 東方Project二次創作、シビアなアクション、部屋の謎解き、迷宮探索がメインのカメラ固定3Dアクション「Maristice」
Maristice

はい、本日は@N-FactoryさんのMaristiceです。 一言でいうと「ソルスティス」「ナイトロアー」懐かしすぎて涙がでらぁ。

クォータービューを使った高低差の在る迷宮をジャンプだけで進みます。 アイテムを使って不可視だったものを可視化したり、無敵になってみたりしつつ紅魔館を探索するゲーム。 紫の床は即死床なので乗っちゃダメ。

公式動画があるので説明はそちら任せ。

体験版をプレイした動画もあります、どんなゲームかは動画を参照よろしく。 以下は素直な感想。

シビアすぎ

えっとね、元となるゲームの発売された時代を思い出すんだ。 「ヒント無しは当たり前、即死も当然、コンティニュー?おまえなにいってんの?」 そんな時代のゲームをそのまま再現

一応クイックセーブのようなものは実装されているが、保存したらタイトルに戻ってしまう。 保存したところから再開すると、セーブした情報は失われる。つまりはトイレ休憩などでの一時記録用でしかない。 難しいルームなので死ぬ前に保存しておけば安心!という使い方は不可能と思うがよい! ジャンプして落下先が即死エリアだったら、死亡判定を食らう前にセーブすれば助かります。 ルーム入室直後からの再開なのでジャンプなんてしていなかった、何も起こっていなかったという理屈。

ただ、敵に触れて死亡などの不意に死んだ時はセーブする時間的余裕は皆無。 呆れるほどに慎重な操作が求められます。残機数は少ないので適当にやるとすぐにゲームオーバーとなって最初からやり直しの刑。 当時俺らはどんなにマゾだったのかと振り返るのには調度良いかもしれません。

新しいルームに入るときに方向キーをうっかり押しっぱなしにしていると、新しいルームに入った次の瞬間即死床に踏み出してアウト。 もしくは奈落の底へ落下…。移動床に乗ろうとジャンプしたら踏み外して死亡。 敵の動きに合わせて移動するも、タイミングがずれてミス。何一つ気を抜く瞬間が無いスリル。最近のヌルゲーに飽きている人へは超おすすめの一品です。

紙と鉛筆を用意してメモをしながらプレイしないと苦労します。 ヒントがマジでないので記憶だけを頼りにプレイするのはやめた方が良い。 2階から1階のここへ飛び降りる、とか覚えてられないでしょ。 それぞれの階をすべて把握・記憶出来る人はメモなしでも良いが…。

高さの概念があるので、ブロックに隠れた場所にアイテムがあったり、階段があったりという罠をふんだんに活用。 ブロックを抱え、それを空中で使って2段ジャンプが可能です。慣れるまではちょいとややこしいかも。

呆れるほどに難易度が高いが、この世にマゾは多いから大丈夫でしょう。シャドウゲイトもなぜか広まったし。 1ステージクリアに数時間かかるものとしてとりかかりましょう。1UPを取りに行ったらその帰り道で全滅とかもうな、勘弁してくださいと。

しかし、魔理沙がてくてく歩く様とジャンプ時の動きが良いんだわ。難易度は高いけれどな…。 私はもうダメだ、CD渡すから誰かクリア動画を撮ってくれ。3時間プレイしても一つ目をクリアできない。 残機無限パッチを作ってください (´Д`) マジ頼む

もう、残機設定を作って0になったらゲームオーバーというのをやめて、クリアまでに何回死んだかを記録する方式でいいじゃない。 カウントダウンの廃止をー、カウントアップへの変更をー、われわれはー、ようきゅうするー。絶望してクリアを諦める人を減らすためにも、是非ご一考を。

「難しい!クリアできない!」と叫び続けているが、クソゲーではないのが悔しい。 クソゲーだったら3時間も連続でプレイしません。クソゲなら叩いて終わる3行感想で終われて楽だったのにw

とても丁寧に作られていいますよ、マップも考えて作られているのです。 ただな、海野のおじさんには難易度がな…。実際は数分でクリアできたりするらしいよ。

人気の陰りは声優パワーで盛り返す作戦

ハートキャッチプリキュア

水樹奈々がでるということで急に注目が集まってきた? 大友向けのキャラデザとストーリー展開はフレッシュで終わりだと思っていたが…。 敵のデザインが島本っぽいなぁ。国電パンチを打たせるべきだよ。

主人公ふたりの口癖がポジティブに聞こえない、今までとベクトル変えてきたね。前向き発言がプリキュアのお約束だったのに。 「堪忍袋の緒が切れました!」「海より広いあたしの心も、ここらがお我慢の限界よ!」だぜ? 我慢ゲージがたまると超必が使える格闘ゲームかよ。 顔を真赤にして、頬をふくらませて駄々っ子パンチを打つプリキュアだったらどうしよう。 最近のお子様はキレやすいのでそれを踏まえたか?我慢と忍耐を備える成長するストーリー。

変身はプリキュアの種が必要になるという。なんだそれは、体内に埋め込まれた種が毎回割れるSEED方式? メルモちゃんみたいに種を食べるのかな。それだと「種の在庫が無くなった!」と騒ぐ回を作れる。 落とした種を一般人が拾って食べて変身してしまうシャンゼリオン展開も可能。 犬や猫が変身するミラクル展開もありえる。

イースがエロ過ぎて怒られたんだろうなぁ…。

手作りスイーツワールド

クリスマスにケーキを焼いたのだが、それに触発された人が居まして、誰かというと…。

壱九四伍の中の人、八幡絢さん。

作っているゲームでいうとー。

壱九四伍さん [体験版有]奇妙奇天烈ボーイズラブ推理ノベル「ハリネズミ城殺人事件」
ハリネズミ城殺人事件

体験版がでているのに今気がつきました。「付属本に収録された冒頭漫画」も公開されています。13Pなので読み応えが在りますよ。

つーわけで[dolce]ガトー・フロマージュを参考にしてチーズケーキを焼いたそうですよ! 夜中だけどなー。 …無茶をする人なのだわ。「カロリー計算やGI値の算出は行うな!」というのがスイーツ道に違いない。 焼き上がりの写真はツイッタを御覧下さい。とてもうまそうなのですよ。私が買ったことも食べたことも無いチーズを使っているじゃないか。どんな味がするのだろうね。 「チーズの味がします」と言われたらどうしましょう。

始めてのケーキ作りといえば、スポンジケーキを焼きましょうというのが基本になっている。 確かに生クリームを塗りたくってフルーツを乗せるのも楽しいが、基本的に混ぜて焼くだけのチーズケーキを作るほうが先じゃね? どうせ手間がかかるならば、最初からスポンジを焼かせて盛り付けさせる作戦なのだろうか。 デコレーションするのって楽しいしね。 そういえば小さい頃「フルーツ&生クリーム=ケーキ」って認識だったからなー。よつばの気持ちはよくわかる。

マスカルポーネってイタリアのチーズなのね。そういえばスーパー売っているところを見たことが在るような気がしないでも無いような、ってどっちだろう。 高くて買えるか!と即座に突き放したあのチーズかな?

スイーツ自作はいいよー、楽しいよー。 「趣味はお菓子作りです」っていえば乙女度がアップするので婚活にも役立つ? 野郎が何語ってるんだと言われそうだが気にしない。 混ぜたり捏ねたりしていると良い気分転換になると思うんだ。 しかも完成後は糖分補給で脳に優しいよ。 盛り付けには手先の器用さを求められるので脳力アップ。

あと、最高に役立つ事があって「砂糖やバターの使用量を把握できる」これ最強ね。 カロリーが何キロとか言われてもピンとこないが、実際に手にしたらそれはもう、な? クッキーやチョコを作るときも結構驚くよ?とくにクッキーはバターと砂糖の固まりすぎて驚く。

とはいえ200グラムのケーキを食べても、最大200グラムの脂肪に変換されるだけ。 少ないよね!わずか0.2キロだ。

タイガーマスクド社長

相変わらず扮装時のアリア社長は楽しそうである。 にゃんにゃんぷぅと30分1本勝負で対決だ!

そうきたか

筋トレアニメに続く第2弾「いっしょにすりーぴんぐ」 アニメキャラと一緒に就寝

続編を出すとは思っていたが、おやすみビデオとは思わなかった。

いっしょにすりーぴんぐ [Blu-ray]いっしょにすりーぴんぐ [Blu-ray]
定価 ¥ 3,570
販売価格 ¥ 2,642
OFF ¥ 928 (26%)
いっしょにすりーぴんぐ [DVD]いっしょにすりーぴんぐ [DVD]
定価 ¥ 2,625
販売価格 ¥ 2,054
OFF ¥ 571 (22%)

それにしてもまぁ。

幸せそうな夢をみる娘なのだわ。ダイエットのために運動を続けているので、食欲が夢に出てくるんだろう。 禁スイーツ生活をしているので欲求不満によって、お菓子を食べまくる夢を見ているのだね。 実は悪夢だったのかよ。不憫な娘さんだ…。

いっしょにとれーにんぐ [DVD]いっしょにとれーにんぐ [DVD]
定価 ¥ 2,100
販売価格 ¥ 1,680
OFF ¥ 420 (20%)

睡眠導入ビデオのはずだが、寝かせる気ないだろ?

次は抱き枕を出せばいいんじゃネ? フレキシブルな自己発光液晶が開発されたら、すべてが液晶の抱き枕がでるに違いない。 加速度センサーを入れておけば、枕の揺れと動機して胸も揺れ…。それなら空気嫁の顔だけ液晶でくるめばいいのか。 ニコニコ技術部の活躍に期待しましょう。

それにしても全然タレない乳である。 トレーニングの成果か?

網走ビールなのだが、全種セット売ってたわ。

網走ビールDXセット網走ビールDXセット
販売価格 ¥ 5,440

白以外の4種セットもあった。

網走ビール 発泡酒4本セット網走ビール 発泡酒4本セット
販売価格 ¥ 1,880

これならまだ手を出しやすい。

ご飯

おでん
大根
練り物
油揚げ

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月