右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
クレイジーソルト様、出番です。

巡回

Team Eye maskさん Team Eye maskさん 

かに生第6回「同人ゲームの明日」アーカイブを公開。「生放送に参加出来なかった方はこちらを聞いてみて下さい。ハッシュタグは#teameyemaskです。 今回の放送の中で、同人ゲームアワードと同人ゲームデータベースについて提案しました。同人ゲームアワードについてはハッシュタグ#dawardです。」

データベースねぇ。サークルによる登録型じゃないと作業量で死ぬぜ? データベース繋がりということで、私の自家製巡回ツールで使っているデータベースから必要そうな情報を切り出して公開。各種ツールで巡回している人は参考にどぞ。MDB形式です。CSVの方が良かったのだろうか。

次回のテーマは「同人ゲームのノウハウ」です。「作り方のノウハウではなく、ノウハウの共有や集め方がメイン」

新規追加、販売・公開開始など
お茶みどりさん [体験版有]殉愛サウンドノベル「灰瞳に機す」

委託販売を開始

いがぐりさん (成人向け)パラレル現代伝奇AVG「鈍色の魔術」

新作情報を発表。 エロメインじゃないがエロもある。そして厨な話。 魔道器とか異変体(バグ)とかまさにそれっぽい。いいぞもっとやれ

家庭菜園さん (成人向け)前編手描き動画アニメーション「姫さまといっしょ。-桃色動画館-」

ノベルメイドで体験版を公開

家庭菜園さん (成人向け)全シーンアニメーションADV「白黒つけてよっ!」
白黒つけてよっ!ぷにぷにっ!

こちらもノベルメイドで体験版を公開。ブラウザ上で実行するから手軽に遊べますよ。

スイセンさん [体験版有](成人向け)オリジナルボーイズラブゲーム「花香る夜の夢」
花香る夜の夢

音楽素材の販売を開始

委託情報など
土塊さん ホラーアドベンチャー「死の霊園」
死の霊園

ソフトバンク版を公開

ノベル系
家庭菜園さん (成人向け)手描き動画アニメ「真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・」

パソコンパラダイス7月号へ掲載されました

非ノベル・動的系
illuCalabさん 東方Project二次創作、スタイリッシュ2D弾幕アクションゲーム「Takkoman」

ブログ:ハイスコア画面をUP

Physics Pointさん [体験版有]フリーアクションRPG「BREAKER」
BREAKER

FAQを更新

ちんちらソフトハウスさん ちんちらソフトハウスさん 

ブログ:プレイ動画が公開されたと言う紹介記事

ですのやさん 「Reverse☆Twinkle」

ブログ:スクショをUP。カッコよく動くらしいが、静止画なので詳細はお預け。

AQUA STYLEさん [体験版有]東方Project二次創作ローグタイプ「不思議の幻想郷・外伝 さなえの超特急」

ランキング第2回終了

絵など
ねここやさん ねここやさん 

ブログ:折角描いても…

禁飼育さん 禁飼育さん 

ブログ:らくがきワンツー

スタジオセピアさん スタジオセピアさん 

ブログ:隠すつもりが寄せて上げてのサービスショット?

遊遊通信さん 遊遊通信さん 
「ComicCommunication14 E-18b」

ブログ:右手の行方が気になる

私立さくらんぼ小学校さん 私立さくらんぼ小学校さん 

トップ絵更新、壁紙版もご用意

*AB complexさん *AB complexさん 

ブログ:高世霧隠才蔵

Ambivalenceさん Ambivalenceさん 

セーラー風kのあずささん

その他
七転び八転がりさん 七転び八転がりさん 

ブログ:岩下さんのブログパーツ。さわらないでよ

カタン」を吉里吉里で再現

日記:ボードゲーム「カタン」を吉里吉里で再現中。オープンソースで公開を予定のようです。 期待あげ。

不機嫌亭ゲーム班さん 同人ゲーム開発中の人顛末記「Why did we DeathMarch on 同人ノベルゲーム ~錬電術師で死にかけるまで~」
Why did we DeathMarch on 同人ノベルゲーム ~錬電術師で死にかけるまで~

ブログ:表紙画像をUP。在庫の山にやられたものどもの墓標が…。

ちんちらソフトハウスさん ちんちらソフトハウスさん 

ブログ:元気復活!DLサイトって販売数が誰でも確認出来ることを初めて知った。 売上数をごまかしていないよ?という証明なのかな。

ブロッカリフララハーさん 

消滅?

バグの連鎖

進軍時に宝箱を出現させる処理を組み込んだので実験開始。 しかし画面に宝箱が出現することはなかった… あれ?

どこが悪いのですかと延々探し回ったが、そもそもアニメパターンの宣言は外部ファイルで行っているので、今まで散々弄っていた箇所は呼び出されもしない罠。 そういえばユーザでカスタマイズできるようにと処理経路変えましたっけね…。いらない処理は消すべきだよ、マジで。

修正を終えて早速実行、するとなんということでしょ~。フィールドなどはスクロールするのに宝箱だけは静止しているではありませんか!

はいはいバグバグ。ちょろっと修正して完璧!ほな確認するで~~

超速度で画面外へ飛び出していく宝箱が完成したぞ!

はいはいバグバグ、わかってる、わかってる…。

宝箱の移動処理が出来たと信じていたが、別メニューを開いたら宝箱が消える仕組みも導入されていた。

うん…。バグだね…。頑張って直すよ…。

流れ弾

最近amebaから流れてくる人が多いので何事かと思っていたが、ここからか? あちらのプロジェクトへ行きたいのにこっちへ来てしまったか、残念!

マンガで分かる心療内科・精神科in池袋

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス) (コミック)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス) (コミック)
販売価格 ¥ 680

やっと再販されたこの本。ウェブ版の更新がありました。 第21回「パニック障害や広場恐怖って何ですか?」 今回もバカなのだわ。

カルボナーラ・リ・ベンジ

変に区切りを入れると、新しいレシピっぽいね。

今日はフライパンの上で混ぜたので成功するはず! 材料は卵1個、粉チーズ大匙1ぐらい、オリーブオイル適量。

ではいただきまーす。ん?味が無いぜ?水っぽくて泣きそう、昨日と同じジャン? フライパンで水分飛ばしたのになー。 目の前にあったわさびふりかけをかけてみた。

うまっ!(゚д゚)

わさびの香りと塩見の利いた味がいいね!塩…。塩?そういえば塩コショウしてないよ?下味ゼロか!そりゃ美味しくないよな。 取り出したるはクレイジーソルト様。この子は出来る子なので美味いはずだよ。 なんか皿の上に超大きなクレイジーソルト様が乗ってるように見えるトリック写真。合成っぽく見えるな。

ああ…。塩気は大事なのだわ。 昨日も塩を使ってないね、そりゃー、味気ないわー、わー。あほだな。

クレイジーソルト様がどれほどに出来る子かというと。とある店でとある料理を頼むと、輪切りのトマトとクレイジーソルトの瓶が出てくるレベル。 好きなだけ振りかけて食えってさ。なんだよそのやる気のないメニューは、と思ったら素材を活かしきったメニューでありましたとさ。 でもあの値段はねーわー。

ご飯

卵焼き
肉そぼろ

昨夜の残りを卵焼きの具材にした。

味噌煮
味噌汁
油揚げ
ワカメ

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月