右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
夏コミは「二日目 ア-05b」

巡回

新規追加、販売・公開開始など
2CCPさん [体験版有]横スクロールフライングアクション「マジカルホップ」
「C78 2日目 W-49b」

新体験版がでてました。 ブログには新作のモンスター情報

橙汁さん [体験版有]横スクロールシューティング「ソラ」
「C78 2日目 Z-36b」

リニューアル体験版が公開されました。

ねこもなかさん [体験版有]ファミコン世代向け死亡パズルアクション「サクヤノゲム」

ver1.12を公開

イベント関連
魔法新撰組さん 魔法新撰組さん 
「C78 3日目 シ-79ab」

登録を間違えてたので修正しました

赤い靴さん 
「C78 2日目 V-10b」

頒布物情報をUP

Wendyさん Wendyさん 
「C78 1日目 X-01b」

ねずみのろうかさん ねずみのろうかさん 
「C78 1日目 も-37a」

頒布物情報をUP

くりたまさん くりたまさん 
「C78 2日目 V-18b」

ノベル系
べにたぬきさん [体験版有](成人向け)現代和風伝奇ビジュアルノベル 「幻想のアヴァタール」
幻想のアヴァタール
「C78 2日目 V-38a T-33b サ-44a」

OPムービーが公開されました。マスターアップ乙!

エムサイズさん (成人向け)MシチュONLYアドベンチャー「変態性癖ドミナンス」

デモムービーが公開されました

ぜろじげんさん [体験版有]代々木系恋愛ADV「こえんちゅ!~代乃木声優物語~ "空と君とあの夏と"」
こえんちゅ!~代乃木声優物語~ 

コミックが”期間限定”で公開されています。 「早とちりお騒がせ娘、の巻」

少年舎さん 東方Project二次創作、サウンドノベル「東方琳瑯抄えくすとら」
東方琳瑯抄えくすとら
「C78 2日目 パ-35a」

コンテンツが更新されています

AA工房さん (成人向け)18禁百合ノベルゲーム「人形たちの森」
人形たちの森
「C78 2日目 V-38b」

追加ストーリー分のCGを全部公開。 6枚、かな

十三妹さん 日常霊能ADVバトルゲーム「日曜日の八百屋」
日曜日の八百屋
「C78 2日目 V-32a」

OPムービーを公開

ミカンズ.ドットコムさん 「アストラル★ストレンジャー サンシャイン編」
「C78 2日目 U-48b」

キャラ紹介を更新

RABBIT-GARDENさん 恋人イチャイチャADV「こいびと7days」
「C78 2日目 U-59a」

CGが2枚追加されました

非ノベル・動的系
特殊装甲隊さん 東方Project二次創作RPG「テンドーブレード」

デモムービーが公開されました。 針が一番痛そう。

souvenir circさん よいこのためのハイスピード3Dアクションゲーム「Croixleur(くろわるーる)」
Croixleur(くろわるーる)
「C78 2日目 W-48b」

ジャケット絵公開

からす屋繪草子店さん 「大江戸迷落活戯譚 天梯箱」
「C78 2日目 W-54a」

ブログ:スクショがUPされています

ACTINIA Softwareさん 「大対戦ボーカロイドシスターズ」

ステージ12のスクショ

Entis Laboratoryさん 縦スクロール型シューティング「隼 - HAYABUSA -」
隼 - HAYABUSA -
「C78 2日目 W-18b」

2面のスクショ

東方自然癒さん [体験版有]東方Project二次創作、RPG「東方自然癒」

ブログ:マスタースパークなう

Koichi Game Studioさん [体験版有]妖怪を刀で斬って倒す3Dアクション「鬼切り」
鬼切り
「C78 2日目 X-08b」

プレイ動画をUP

各種パッチ
サークル獏さん [体験版有](成人向け)調教SLG風カードゲーム「parishera」

1.02パッチ

disfactさん 東方Project二次創作ローグタイプ「東方空夢匣外伝 木花の空夢」
「C78 2日目 へ-35a」

1.04パッチ

D.N.A.Softwaresさん [体験版有]東方Project二次創作麻雀ゲーム「東方幻想麻雀」
東方幻想麻雀

ver2.07パッチ

音関係
non colorさん インターネットラジオ「はとラジ」
「C78 2日目 T-56a」

第16回目を配信

絵など
ヘルフレグランスさん 
「C78 2日目 シ-01b」

ブログ:新刊表紙をUP

Ambivalenceさん Ambivalenceさん 
「C78 3日目 ミ-09b」

新刊表紙絵。アイマスなのです

x.x Game Roomさん x.x Game Roomさん 

ブログ:夏といえば水着

遊遊通信さん 遊遊通信さん 
「C78 3日目 ツ-09b」

ブログ:ようじょ~?

Peach Parasolさん 
「C78 2日目 X-06a」

新作スクショをぺたり

Mercenaryさん 
「C78 2日目 W-37b」

ブログ:良い子はクリア後に読みましょう

Project Little Earthさん 
「C78 2日目 U-53b」

ブログ:4コマ漫画のサンプル

cats-boxさん 
「C78 2日目 U-60b」

ブログ:コミケはお休み

ERA  FEELさん ERA FEELさん 
「C78 2日目 シ-48a」

ブログ:けしからん表紙

遊遊通信さん 遊遊通信さん 
「C78 3日目 ツ-09b」

ブログ:白と紺のスク水

コットンローズワードさん コットンローズワードさん 
「C78 2日目 U-58a」

トップ絵更新

その他
あやえも研究所さん 

ブログ:写真をブラシで描いた様に加工する技術を近日公開! ちょー期待。

壱九四伍さん 壱九四伍さん 
「C78 1日目 W-52b」

ブログ:コバルトでイラスト大賞を取った…だと!!! すげーーー、おめーーーヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

ぺったん、ぺったん

壁際にょにょのジャケットやロゴをそろそろ発注しないと間に合わないよね? そもそもシステムが未完成だが、絵のお願いはしておかねば!

おれのむすめちょうかわいいさんに頼んだらあっというまにゲームロゴが完成。 なんだその速さは。壁際メンバーだと発注したのを忘れた頃に届くぜ? ならば背景を考えないと駄目ね。どうしようか、絵を書くのは時間がかかるよね。 キャラを敷き詰める焼肉式にするか? 試しに全身が見えるように敷き詰めてみた。

タイル張りOKなので壁紙にも出来ますよ。

ロゴと組み合わせてタイトル画面を捏造。 ウィンドウサイズ800*600なのにドットキャラが大きくね? キャラは最大でも64*96だぜ?何が起こった??

そっか、思い出した。400*300の画像を引き伸ばして表示しているんだった。 まー、いっかーーー。

15犬キャラのドット絵を使うの忘れてたわー。 あとで修正しておこう。

その後も俺の娘ちょー略さんがジャケットの制作を頑張ってくれました。 どんなのかは秘密。最終的にインクの消費量が少ない案に落ち着きましたとさ。 地球と財布に優しいエコ。

4行なので15犬のロリだけ追加するとバランス崩壊する。ポチ、かぼちゃお化け、わぁい娘も追加して解決。

チケットゲット

ニケキチさんからチケットを貰うためにイオンで合流。 ついでだからと早めに書店へ向かって立ち読み祭りを開催しましたよ。

まずは八幡絢さんがコバルトのイラスト大賞を受賞したというのでチェック。 おおー、受賞おめー。毎号巻末にある短編小説新人賞の挿絵を担当していました。作品の内容は暗殺現場を目撃してしまった娘さんと見られたからには生かしちゃおけねぇと抹殺を図る犯人様の対決。

夏休みなので課題図書が山盛りになってたのだが、その横には…。

小学校1・2年生の読書感想文―実例作文がいっぱい!
小学校1・2年生の読書感想文―実例作文がいっぱい!
実例作文がいっぱい!小学校3・4年生の読書感想文
実例作文がいっぱい!小学校3・4年生の読書感想文
実例作文がいっぱい!小学校5・6年生の読書感想文
実例作文がいっぱい!小学校5・6年生の読書感想文
読書感想文の書き方 中学年向き
読書感想文の書き方 中学年向き
お父さんが教える読書感想文の書きかた
お父さんが教える読書感想文の書きかた

単に文章を書けといわれても書けるわけが無い。 多少は授業で教わるものの、わけのわからないまま大海へ放り出すのは無茶だよなぁ。 あらすじを書けばそれで良いと思っている人が多くて楽しいね。 それは感想文じゃなくて要約文です。

ざっとすべて目を通してきたが、非常にためになる内容だと感心したのは読書感想文苦手組みのまま成長してしまったから?

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)
不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

サークルにも適用できると思って読破してきた。 仕事の細分化と専門化が進み、他の人が何をやっているかわからない。 自分の仕事さえこなせばOK。そんな職場では助け合いどころか誰が居るのかも分からない。 仕事で困っても一人で抱え込んで爆発して鬱や自殺へ…。縦割り行政こぇぇええええ。

自分の作業だけは無く他人の作業を手伝おうとも専門性の壁が以下略。 せめて周囲の作業と自分の作業の関連性ぐらいは抑えておきましょ。 遅れている原因を把握しやすいし。

教養としての官能小説案内 (ちくま新書)
教養としての官能小説案内 (ちくま新書)

タイトルに惹かれて読んでみた。 内容解説と詳細はアマゾンのレビューに任せるとして、分類や代表的な表現方法を小説から引用して解説していた。 OLモノとか人妻モノなどと冷静に分類されると変な感じがするね。

立ち読みは恥ずかしいというシャイな人は買って読むよろし。

ニケさんと相方さんがやってきたのでチケットを貰ってから店先で話し込む。 6時に日本橋集合なのにもう6時だけどいいの?そっか、光画部時間を採用しているのか。そりゃしゃーねーわ。

そんなわけで夏コミは「二日目 ア-05b」へ居候していると思います。 アイフォンやアンドロイドなどの列ね。 ニケさんは携帯端末向けカタログビューワを作っている人なので、興味のある方はどぞー。

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月