右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
3DS触ってきた

巡回

新規追加、販売・公開開始など
クレージュAさん [体験版有](成人向け)草食男子が食われちゃう系ADV「痴的少女-Lewd Student Council President-」
痴的少女-Lewd Student Council President-

DL販売開始

Rayさん ノベル「千の祈りのパラドクス」
千の祈りのパラドクス

作品ページを公開

http://cho-dent.sblo.jp/

ミニイカ娘アプリを公開したでゲソ

ACTINIA Softwareさん [体験版有]「大対戦ボーカロイドシスターズ」

体験版ver1を公開

monochrome monauraさん [体験版有]迷宮探索RPG「テール島の迷宮」
テール島の迷宮

ver3.3体験版を公開

イベント関連
さばーい出版さん 
「博麗神社例大祭 さ-40b」

ノベル系
cats-boxさん (成人向け)ドキドキ禁欲アドベンチャー「ワンダルフ女学園は発情期!」
ワンダルフ女学園は発情期!

ブログ:製作休止のお知らせ

ARIEL SOFTさん (成人向け)クラスメイトの弱みを握ってガンガンやっちゃうアドベンチャー「Maidoll」
Maidoll

CGを追加

非ノベル・動的系
5次元スケーターズさん [体験版有]対戦型Desktop Tower Defense「スウィートフルプリンセス」
スウィートフルプリンセス

おまけの部屋への行き方を公開! そこかー!

10個のやりこみ要素的な達成条件のヒントも公開されていますよ。 ノーダメージと来たか…。熱いな。

すたじお おぐまさん [体験版有](成人向け)拠点侵略型戦略シミュレーション「NosferatuZwei-緋夜ニ焔ユル蒼眼-」
NosferatuZwei-緋夜ニ焔ユル蒼眼-

作品ページを公開。エッチシーンも公開なう

各種パッチ
LAST WHITEさん [体験版有](成人向け)現代ファンタジーアクションノベル「EDEN -最終戦争少女伝説-」

Frontier Ajaさん [体験版有]東方Project二次創作、横スクロールアクション「紅魔城伝説Ⅱ」

絵など
同人工房 Studio Tiaraさん 同人工房 Studio Tiaraさん 

ブログ:あけおめ

いちごしとろんさん いちごしとろんさん 

ブログ:魔法少女まどか

atelier77さん atelier77さん 

ブログ:新作情報

ののの通信さん ののの通信さん 

夢占い師のミレーユ

SUGAR STARさん 

ブログ:土属性三人娘

Transmit Edenさん Transmit Edenさん 

イラストを更新

mag工房さん 
「博麗神社例大祭 は-25a」

ブログ:ドイツ語との格闘

その他
ぜろじげんさん ぜろじげんさん 

ブログ:【同人誌】サルでもわかる都条例対策本をアップロードしました

とびだせ!

ジョーシンに行くと3DS体験会が開かれていたので行ってみたのさ。 入っていたのはドッグ&キャット。 幅広くアピールするのには丁度良いね。 肝心の立体は、角度や距離によって立体になったりぶれてみたり、この辺りはしゃーないか。

手前に飛び出ることは無く、奥行きが増えるだけ。 この辺りは作り手次第?そもそも立体になるのは動物だけなので、いまいち立体感が感じられない。 もっと派手に凹凸のある背景を持つゲームを選べばいいのに。 立体酔いを避けたか?

激しいアクションで画面がぶれやすいとプレイし辛そうだが、どうなんでしょ。 そこまで強くボタンを押すことは無いのかな?DSでゲームしないのでわからねー。

ペンでお犬様をぐりぐりと撫で回して愛でていたらフリーズ。 ほう、バグが残ってるのか大丈夫か。 横にいたおねーさんがすぐにリセット作業に入ったものの、リセットされません。 完全フリーズ?

プレイは最大3分って書いてたが、たいていの人はすぐに飽きるのだろうね。 延々と遊んでたら「ちょうかわいがってますね」って言われた。そういえば周囲の人はどんどんと入れ替わってるなぁ。 すべての選択肢を選ぶ「重箱の隅突きプレイ」で遊ぶものじゃないの? ゲーム開発側の持病か?

枕いろいろ

B004KUEHFA
ふきパン (しましま)

パンツ型メガネ拭きで驚いていたら甘い。 抱き枕の新型が登場。

B004KUEHD2
うたた夢寝まくら (グレー)
B004KUEHDM
うたた夢寝まくら (ホワイト)
B004KUEHGE
うたた夢寝まくら (ライトピンク)

顔が見えないのでアニオタには不評ですか?

4797334053
ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

本屋で見つけて面白かった本。 そもそもゲームって何が面白いのかという辺りから開始。 「好きな(人気のある)キャラを出してわーい」と喜ぶだけなら読む価値なし。

内容紹介
ゲームとは何か? なぜゲームで遊ぶのか?
「意味ある遊び」「デザイン」「システム」「インタラクティヴィティ」といったさまざまな観点からゲームやゲームデザインについて考察する。
本書を通じてゲームの理解に役立つ批評の道具を習得できるようになる。
ゲームに興味をもつすべての人に必携の一冊。


第1章 この本について
第2章 デザインの進め方

ユニット1:核となる概念
第3章 意味ある遊び
第4章 デザイン
第5章 システム
第6章 インタラクティヴィティ
第7章 ゲームを定義する
第8章 ディジタルゲームを定義する
第9章 魔法円
第10章 主要図式

ユニット2:ルール
第11章 ルールを定義する
第12章 三つの水準のルール
第13章 ディジタルゲームのルール
第14章 創発システムとしてのゲーム
第15章 不確かさのシステムとしてのゲーム
第16章 情報理論システムとしてのゲーム
第17章 情報システムとしてのゲーム
第18章 サイバネティックシステムとしてのゲーム
第19章 ゲーム理論としてのゲーム
第20章 対立のシステムとしてのゲーム
第21章 ルールを破るということ

価格が高いのはお約束。 開発関連ってこの程度は普通にするから感覚が麻痺してくる。

矢印の再現が難しい

イカちゃんゲームですが、ジャケ絵らしきものが送り込まれてきましたよ! 慌てている雰囲気を出そうと頑張ったのは認めよう。 うん、よく頑張った。

もっと頑張れ!

どんな絵が仕上がったのかは暫く秘密。 システムとバランス調節もそろそろ終わらせようじゃなイカ。 ここ暫くはNHKBSのイタリア番組を見て終わってるねっ。 ARIAの曲が良く流れるのだわ。

ご飯

焼肉
牛肉
味噌汁
豆腐

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月