右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
ケーキはおかず

巡回

新規追加、販売・公開開始など
nns’sシューティングラブ備忘録

アルカナシュート!ver.3.02(デフォ8人解禁版、バグ修正版)を公開

fuwafuwaさん 
「CMITIA 99 る-09b」

ブログ:新作用に作ったものの、未使用になりそうなイメージ曲のMP3を公開

ノベル系
future extraさん [体験版有]オリジナル長編「chroni_tronica」
chroni_tronica

ブログ:体験版のレビュー記事などのお話

CyberGeoさん アドベンチャー+ノベル「EUREKA Act.3 Olam Yetzirah」

トップページ更新&Pixivへ

Perpetual DayDreamさん 「星の傷痕」

ブログ:ちょっとしたネタバレ攻略情報

非ノベル・動的系
ASTRO PORTさん ASTRO PORTさん 

ブログ:新作バナーのみ公開。

絵など
春夏冬中さん 

ブログ:サークルのイメージキャラクターが決定!名前は「秋乃鳴羽(あきのなう)」 なう!ツイッタか。

その他
遊遊通信さん 遊遊通信さん 

ブログ:Proofs from THE BOOK

なえむあーるさん 
4798603619

ブログ:挿絵を担当 ヽ(´ー`)ノ

FANTA-Gさん 

ブログ:力を抜くとこ入れるとこ

からあげ弁当さん 

消滅

ステルス仕様

まどマギSTGは任意に1~5人を選んで出撃する仕様へ変更。 あれやこれやと書き換えて実行すると、なんということでしょ~。 誰一人として登場しないではありませんか!(゚д゚)!

敵は出現するし、エラーログも無傷。 処理としては正常に動いてやがるな、どこのロジックミスだよ。 コードを舐めまわして勘違いを発見&修正&再実行。 すると、なんということでしょ~。 何人選んでも一人しか登場しないではありませんか~っ!(゚д゚)!?

今度は何を間違えてるんだよ、どこだよ、相変わらずエラーログは真っ白よ? 延々コードを眺めつつ処理を脳内実行した結果。 フラグ管理ミスを発見。分岐処理で永遠に実行されない箇所でフラグを立ててもなぁ… orz

はい、キャラ登場が正常に復活しましたよ。 次は3分間トライアル仕様への改造だ。 現在HP制なのでHPへフレーム数の3分*60秒*60フレームを与えれば良いよね。 毎フレーム減算すればよいだけの簡単なお仕事。 今後起こり得るバグを未来予測。

「タイム0と同フレーム内に敵を殲滅してステージクリアするものの、両方のフラグが立って処理の実行がわけのわからない世界へ」 同様の条件として「ステージクリア条件達成と同時に被弾して死亡、その後ワンダフルワールドへ突入」 或いは「死亡時にも敵や弾は背後でそのまま動かし続け、衝突判定が生きていてミラクルワールドへ」 じゃぁ「タイム0でゲームオーバーフラグを立ててコリジョン殺せばいいよね→タイム増加アイテムは生きていてタイム残っているけど死亡処理へ」

色々思いつくね! ( ´ー`)b そして、それらはすべて現実となるであろう ヽ(`Д´)ノプギャオ

スレッド使っての並列処理じゃないから管理は楽でゲソね、と思いたい。 ちまちまとがんばろうじゃなイカ。 VS11は自動で並列やベクトル的な最適化をするらしいので、再現性で困るのかしら。

絵が綺麗だったので

ぺたり。

B005FOJAQG
チャイルド オブ エデン
B005FDNFC2
チャイルド オブ エデン
B005FDNFC2 B005FDNFC2 B005FDNFC2 B005FDNFC2

パンツァードラグーンをやりたくなってきた。

アイマス

ご飯

姉がスイーツを買ってきたので、今日のおかずはお菓子よ!

うどん
うどん
味噌
しめ鯖

日本酒とつまみとお菓子が並ぶカオス的食卓。 しめ鯖に乗っているのは、様々なスパイスなのさ。

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月