右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
BDドライブが届いた!

巡回

同人誌専門の漫画喫茶 日本橋おたクラブ 面白そうな店ができてた。委託Okですってよ。徹夜イベントもあるらしき。 即売会も開いてOKみたい。作業もできるしコピー誌も作れる。

新規追加、販売・公開開始など
焼肉万歳さん 使い捨て戦術シミュレーション「とつげき!人間戦車」
とつげき!人間戦車
「Comit Treasure 20 フ-32a」

無印が英語版になって販売! 戦闘シーンに背景がついて、かなりヨロシイパワーアップ。

あと、ブログには例の件。

inspireさん inspireさん 
「Comit Treasure 20 フ-38b」

【ニコニコミュニティ】同人『inspire』のラジオだよ☆

FEBLOGさん 

藤川ラジオ26回目

虹猫さん 異能力×病み・猟奇ノベル「1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから」
1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから
「COMITIA 101 ひ-26b」

1月編を公開

イベント関連
CREOさん 
「Comit Treasure 20 フ-19a」 「COMITIA 101 は-13a」

ブログ:おしながき

遊遊通信さん 遊遊通信さん 
「Comit Treasure 20 イ-36a」

ブログ:おしながき。コピー誌がでます

studio RAYさん studio RAYさん 
「Comit Treasure 20 フ-30a」

ブログ:おしながき

ノベル系
atelier77さん atelier77さん 

ブログ:4作目の新キャラちゃん

非ノベル・動的系
MUYMさん キャラクターを育成、戦闘を楽しむシミュレーション「ミノタウロスの守護者」

ブログ:アイテム実装中

erka:esさん [体験版有]面クリア型2D横スクロール ロックアクション「Rosenkreuzstilette Freudenstachel」
Rosenkreuzstilette Freudenstachel

ブログ:ジャケットをUP

各種パッチ
MIGIHAさん 「Wish -a sacred nigh’s dream-」
「COMITIA 101 ひ-14b」

OHBA堂さん ほむらとワルプルギスの夜との戦いをフィーチャーした3Dアクションシューティング「ホムラコンバット」のアペンドディスク「ホムラコンバット ブレイズ」

絵など
いちごしとろんさん いちごしとろんさん 

初音ミク

ああかむさん ああかむさん 

9月の壁紙をUP

Rythme/Arkさん Rythme/Arkさん 
「Comit Treasure 20 フ-15a」

二周年!

その他
 不機嫌亭ゲーム班さん

ブログ:「物語のトーンについて」

JUNO SOFTさん 

ブログ:Androidでステンシルバッファ

幻想四葉。さん 

ブログ:ゲーム制作の依頼を受付

GA

4832241850
GA -芸術科アートデザインクラス- (5) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]

5巻が発売になったでゲソ。

B008HZ8W82
新 絵心教室

絵の練習はこちらでどぞー。 公式サイトにムービーがあるので内容が一目瞭然。 鉛筆で猫を描こうぜー

鬼が笑うオニ

好きこそものの上手なれ
00:26:55 (JewelMag) ショタがまるとらで1024*1024を埋め尽くしたときは
00:27:00 (JewelMag) マルとら解説本作るかー
00:27:09 (JewelMag) …と10年後の予定
00:27:10 (necolove) すげー
00:27:17 (necolove) 10年で済むかな?
00:27:25 (JewelMag) 2年でいけるよね
00:27:27 (oyasan) まるショタず?
00:27:32 (necolove) それだ!
00:27:52 (JewelMag) あかん、半年で埋め尽くしそうだ

ショタクラスタマルトラが増えるのか?!

BDドライブが届く

玉ちゃんから箱が届いたー。 Tamazonに書き換えたら面白いのに。

中身はグラボ一枚に

USB接続なBDドライブきたぁぁぁ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

謎の容器。レンジ調理に使えってこと?

底には謎の美少女、夏も終わりだね。 ボードはともかく、ドライブが余るってどういう状況だよ。 さーて、BDドライブ付けるぞー!

格闘

メインPCへドライブを接続してドライバをインストール。 認識はあっさりと成功、Win様凄い。 再生ソフトなどのインストールにあほほど時間がかかり、20分ほど消費。 なんでこんなに遅いのかと不思議に思いつつ、イカBD円盤を入れて再生チェック! 無反応乙。インスト後に再起動を求められたのを無視したのが悪かった?おとなしく再起動をしてから再生チェック… だが動かない。

ソフトが古いからあかんのか?IOデータサイトに行くが、WinDVDはコーレルに聞けってさ! コーレルサポートサイトに行って更新を調べると「バンドル、体験版などはパッチ対象外なので(・∀・)カエレ!!」 まじっすか… ツンダオワタ。

いやまて、一緒に送られてきたボードを挿したら動くんじゃね? その前に、リビングマシンで動くかやってみよう! ドライブを繋いでソフトを入れてイカ円盤を入れると… あっさりと映った。 だが、時々コマ落ちして音が飛ぶ。処理速度足りてないよ! …あんれ?WinDVDの問題じゃないってことね。諦めてグラボを挿すしか無いな

メインPCに戻ってグラボを装着。 ドライバを入れて再起動するとー、モニターの解像度が1280*1024以上にならない。 1980*1200設定どこ行った!それは後で悩みこむとして、今一番大事なのはイカちゃんBDの再生問題。 ディスクを入れると、今度はソフトが動いた!だが、映像は再生されない…。 ソフトの動作までは辿りつけたので、グラボがないとダメなのな。 CPU内蔵では機能足りないん?

今度はどこで問題があるのだ。 グラボのドライバを最新版にしたら治るかな?ってことでメーカーサイトに行ってDL&インストール! だが、何も変わらない。 AMDに行ったらもっと新しいのがあるに違いない。 探しまわってゲット!BDを再生させるとー。 「モニターが対応してないから出なおせ」 いやいや、暗号通信に対応してるよ!なんでだよ!

なんやかんやと設定を弄り回す。 ひょっとしてモニター2台繋いでるのがダメ? 片方は暗号対応してないからね、電源OFFでもアウトなのが気になるな。ディスプレイ設定でオフにすると…。 BD再生できた!これでBDイカちゃん充生活に浸れる!わぁい!

東京方面に向かて合掌 (-人-)

ご飯

焼き魚
味醂干し
炒め物
ピーマン
ごま
砂糖
醤油
味噌汁
しめじ

NHKを見てると、トルコではピーマンが欠かせないらしい。 種にも栄養があり、種を取らずに料理するのが普通とのこと。 ほう…、ってことでピーマン買って種をとらずにやってみたー。

ピーマンを刻んでから洗ったので種は大部分流れ落ちた。 種を食べる実験は順延となりました。次からは切る前に洗おう。

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月