右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
ランク39はランク77の戦い方しても無理

Unityお勉強

4章はデータのインポート方法を学ぼうのコーナー。 WEBからデータをDLしてパッケージをインポート… できない。 ウィンドウが一瞬だけ現れてエラー音っぽいのが鳴り響くのみ。いやいや、エラーだったらウィンドウ消すなよ。 何が起こったのか意味不明じゃん!データが読み込めないと詰んだオワタ。この書籍はゴミと化す。 Unityの版問題かしら。困ったけど、各章終了時のデータが用意されていたからセーフ。 4章データを読み込み、各種データを消してから4章開始だ!

モデル、モーション、地形などのデータは別の書籍で作り方学べってさ。 全部網羅できないので割り切りが宜しい。それこそプログラマの仕事じゃないからね。

続いての5章はCharactoerControllerを使って大地を駆け回らせる準備の解説。 地形を参照して移動量を調節してくれる素晴らしき機能。 お決まりの処理だから標準で用意されている。再発明しなくて良いから幸せ。 書籍見ながらコードを打つのではなく、用意されたcsファイルを適用するスタイル。 コーディングミス減らしつつ勉強を短期間で終わらせようってことかな。 写経しないとなかなか覚えられないから打ち直す。

モデルの何かをいじってしまったらしく、コリジョン判定が思い通りに設定できない。 触っちゃいけない所を触った?モデルを配置しなおして解決。謎は多い。 こういうときは対面授業じゃないと単独では解決できん。

イフリート

グラブルで新イベントが開始。本当に途切れなくイベントをするんだな。 今回はイフリートを個人で倒しまくって、ドロップアイテムをレアアイテムに交換する内容。 ノーマルを軽く倒し、ハードも軽やかに倒し、ベリーハードも何とか倒せて、残るはエクストリームのみ。 どう考えても開始10日プレイヤーが挑戦しても無駄だよね?だがしかし!僕らのボン団長は「武器揃ってるから大丈夫、1ターンで倒せるからおk。いけいけ!」 「詰将棋と一緒で攻撃の順序を組み立てるんだ」などとおっしゃる。 へー、戦い方でいけるのかー。がんばっちゃうぞぉ!突撃した結果。

明らかに無理ゲ

うん、わかってたよ。エリクシル2つ使ったのは勉強代とする。 ゲージ半分も減らせぬわっ。後1週間あるから最終日に能力育ってたら挑戦してみましょう。 騎空団に加入するとサポートを得られて戦いやすくなるんだよ。 ルピで強化アイテムを買えば団員みんなに特典がつく。 そんなわけで団員募集中だよ!

ご飯

煮魚
カラスカレイ
味噌汁
しめじ
玉子

試しにかき醤油を買って豆腐へたらり。うめぇ><

皆既月食ということで月見お菓子。 数年ぶりに見る、真っ赤に染まる月。

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月