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てすとなのです。
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中村修二のブレなさ

本日のUnity

6章はマウスを使ったキャラ移動。レイを飛ばして大地に当たったところへキャラクターを移動させる処理ね。 レイ処理4行で終わるのな…。 マウスクリックなのかドラッグ(スライド)終了なのか判別は自前かー。 GUIパーツじゃないからそりゃそうか。スクリプト間連携も学んで次へ。

7章はカメラワークの設定。プレイヤーの背後を追従するアノ処理。 写経タイムが終わって即実行。なるほど、キャラクターを追従する処理も基礎は簡単にできるのね。 パンツ見せたくない時はパンツへのレイをとって判定すれば良いのかな。その辺りはまた今度。

つづきましてー、8章。 敵を二種類設定してプレハブ化する簡単なお仕事。 いちいちSceneに放置こまないとダメなの?ちょと面倒。

グラブル

キャラのレベルをあげたらイフリートに勝てるだろうかとレベルの上限開放に励む。 必要になるアイテムを曜日替わりの場所でゲットするんだけど、そろわん。 週に一度しかチャンスが巡ってこないし、属性が6種類あるから必要な物がドロップすると思うなよ! 挙句の果てにはイベントで貰えるレアアイテムが必要とかもうな…。 どうにもならなくなったからストーリを進めてみる。

19章アルビオン城での戦い。 何も考えずレベル上げるために属性を期にせずパーティを組んで出発。 今回の主役はヴィーラちゃん。どうせあちこちでネタバレされてるんだろうけど、この娘の性格が黒い。 こんな娘だったの?!ほむほむ属性すぎる。愛が、重い。

最後に戦うことになるのだが、通常攻撃がほぼ利かない。 爆撃機に竹槍を投げつけたらUFO落ちてくる程度に意味が無い。 召喚とチェーンだけで勝負する見たいね。やたらと時間ばかり食うバトルで困るわ。 死ぬ緊張感はあったけど二度とやりたくねーわ。

続きが気になるけどAP足りないので、今宵はここまでに致しとうござりまする。

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