右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
まさかの店長

コーディング規約

書籍のコードは統一感がなくてイカス。

CharacterStatus status;
CharaAnimation charaAnimation;
CharacterMove characterMove;

法則性が皆無で涙。 charaって略すなら統一したらよいじゃん。 characterでいくならそちらに統一したら良いじゃん。 statusはなんでchara書いてないのん…。

交流会

フルグラに牛乳かけて食べたらトイレの神様に連行されまして、1時間遅刻で参加。 大阪産業創造館って初めて入った。自転車で横を通過したことは何回もあるけどなー。 部屋にはいると知らない人だらけ。おおおお、知名度アップしていろんな人が来るようになりましたか。 知った顔は入口近くに固まってカードゲームやってた。 非電源、イイネ!

今回は途中でファシリテーションについてのミニ講義があったのさ。 何のことかと思って最初は聞いていたけど、ファシリテーターを思い出して理解。 カタカナ語に慣れてないと思い出せないわ。

珍しいものとしては音声入力を周波数解析するデモ。 JavaScriptで動かしてると聞いてワクテカ。よく見たら外部ライブラリを読み込んでの実装ね。 そりゃ200行も無いわ。

会場は21時まで使えるけど、19時程度で解散。 書籍持ち込んでミニUnity勉強会やってもよかったかな。

二次会

5人が残って二次会へ。 お腹減ってるねん、飯食うぞー。 ビジネス街なので店が見つけづらいものの、堺筋へ出て解決。 ぐるなび - 「坐・和民」 堺筋本町駅前店を見つけて入ろうと思ったら、さくら水産も同じビルにあったの。 そちらにしようとメニューを眺めていたら、バイクから降りてきたおじさんがこちらを見てる。 ビルに用事があるのかな?道を作ろうとちょっぴり移動すると声をかけられまして「上のワタミなら120分飲み放題999円だよ。 宴会コースとか関係なく単品で料理を注文してもOK。はげのおじさんに声をかけられたって言えばアイスをサービスするよ!」だってさ。 へー、コース料理じゃないのね。お安く済みそう? その分料理が高い?ちょっと覗きに行ったけどメニューが見当たらない。店員に声をかけられてそのまま入店。まーいっか。

さっきハゲのおっちゃんにアイス無料って言われたけど本当?って聞いたら店員は確認しに行った。 あんれ?いつもやってるサービスじゃないのか。客引きに見せかけた一般人?ざわざわしてたら店員が帰ってきまして。 「それは店長ですね」だってさ。店長だったのかよ!!店長直々の客引きなレアイベント。店へ帰ってきたらたまたま客が居たから声かけたんだろうね。ブラックで売り上げ落ちてるらしいし。 んでもって最後に名刺もらったんだけど忘年会コーディネーターって書いてるわ。あー、れ?

999円飲み放題は一人2品注文が条件。ソレぐらいなら頼むから条件にもならぬ。 昼は食べたようでトレイの神様と意思の疎通だったから腹減ってるねん。 幾つか写真撮ったのでペタリ

突き出し。

韓国的な焼き肉。野菜で包んで食べるのよ。

牡蠣ときのこホイル焼きうまー。

栗の天ぷら塩キャラメルソース。 塩とキャラメルソースが別の皿だわ。 塩キャラメルってそういうことだっけ? この後、日本酒の熱燗をキャラメル皿へ注ぎ込んで飲んでみた。 意外といけるね!

なんとも言えない食感。ザラザラしていて粉。 あとは何を食べたっけ。焼き鳥、アンチョビキャベツ、餃子。 ビール3杯、焼酎2杯、日本酒4合だったかしら。

帰りにカードの残高が足りないから降りる駅でカードを精算しようとしてエラー。駅員へこのカードおかしいと申し出ると「切符買ってませんか?」 買ってたっけ?慌ててポケットを調べると切符を発券。おおー。載るときに切符買ってたの?記憶レス。いつもの酔っぱらいがここに居た。 顔が赤いしカード裏に履歴あるからすぐにわかったんだろうな。駅員の対応も慣れたものだ。

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月